拾参、仮理事会が開催されるまで、I氏「司会は私、はい、開始!」 | 元フジテレビアナウンサーが知事してる神奈川県と裁判中!公務員の天下りハンターイ!

元フジテレビアナウンサーが知事してる神奈川県と裁判中!公務員の天下りハンターイ!

知事に何度抗議しても無視!職権だからって黙って従えって?あまりにも理不尽だから訴えてやる!というブログ!不正隠蔽や天下り利権など地方自治体の暗部を抉っていきます!(ブログを始めた理由は神奈川新聞に載ったから)

その後公開にするかどうかの議論がしばらく続き、I氏が、通常は仮理事会を開催してその中で仮理事の判断で公開か非公開化を決める、こんなの常識だ、と発言したので、マスコミ関係者が、前回の理事会まで常識を守らなかったのは理事長らの方ではないか、I氏が理事長らの肩ばかり持っているがそれはおかしいのでは、と申し向けたところ、I氏は、いずれにしても書面出席者も含めて開催要件の3分の2を満たしていると思う、と述べた。事務長が、理事長らが仮理事としても理事としてもふさわしくないと質問、意見が出ているのだから仲直りするにはそれに反論、回答して歩み寄るべきではないか、と発言し、学校理事と副理事長が、理事長らが先ほどから全然しゃべらないが、と述べたところ、理事長妻が、あまりガーガーいうからおかしくなるのではないか、静かにするように、と述べ、弁護士Iが、開催するかどうかは決めるべきだ、退席されるのであれば退席するように、と述べI氏が、定足数を満たしているので仮理事会を開催したいと思う、と述べた。副理事長が、理事長夫妻が招集しているのだから先に二人が質問に答えるべきだ、もう長いことずっと質問している、と述べたところ、理事長妻が、法的なことはよく分かっていない、と答えた。また、理事長が、全然認めない、こんなところでもってやってても話ができるわけがない、と述べたので、副理事長が、質問に答えるべきだ、と申し向けたところ、弁護士Iが、現在午後1時30分頃だが退席してもしなくてもどちらにしても開会はもうされているという理解でよいのではないか、と述べた。副理事長が、理事長が招集したのだから司会をするべきだ、と発言したところ、I氏が突然大声を出したので、事務長が、I氏も悠久会の代表の一人なのだから公衆の面前で大声を出さないでほしい、と述べ、学校理事が、理事長らが招集したのだからI氏は黙っているべきだ、と述べた。再度副理事長が、司会は理事長にやってほしい、と述べたところ、I氏は、私は理事長では反対である、私が議長をやる、と述べたので、副理事長が、理事長が司会をすることに反対なのか、と質問したところ、I氏は、司会のことか、それでは司会については決を取ろう、私も言い間違えた、進行役をどうするかとりあえず私が立候補するので決めよう、と述べたところ、理事長が、議長賛成、と述べ、理事長妻が、I氏に賛成である、と述べた。副理事長と学校理事が、理事長が司会をするべきとの意見を出した。理事長がI氏に対して、議長、私はこちらにいることに対して圧迫感を感じている、と述べ、I氏が、それはいいのだ、仮理事会がまだ開かれていないので司会を決めるのは定款は関係なく多数決で決めるべきだ、と述べたので、学校理事が、勝手に作らないでほしい、と述べ、事務長が、話し合いで決めるべきだ、と述べた。I氏が、進行役は私がやる、3名が賛成している、と述べたので、副理事長と学校理事が反対したが、I氏が、多数決で私が司会進行をやる、と述べ、続けて、ただいまから仮理事会を開催したいと思う、と発言した。



ようやく始まった!?私から言わせれば強行だが!?因みにここまで3時間半位!