アメブロの管理者権限で入る広告の量って、すごい量だと思う。 | ツインサーファー@勉強×学問×知的生産×ブロガー×プログラマー×脳科学×全脳教育研究×アメブロ塾×ネットショップ

ツインサーファー@勉強×学問×知的生産×ブロガー×プログラマー×脳科学×全脳教育研究×アメブロ塾×ネットショップ

雑多な書評や勉強メモや日記のブログです。フォロー大歓迎です。公務員試験合格する参考書・元管理人。Amazonアソシエイト参加中!ネットショップになっています。ぜひお買い物もお楽しみください。気楽な読み物を提供しています。

アメブロの管理者権限で入る広告の量って、すごいと思う。特に、パソコンのブラウザで表示される広告と、アプリ経由で来るアクセスへのアプリ用のテンプレートや検索エンジンからやってきて、スマホのテンプレートに入る広告の量はすごいと思う。自分のブログのアクセス数がすごいアクセス数であれば、月額1490円の「ビジネスプラン」に入って、広告を消すという方策も非常に有効ではないかと思う。「ビジネスプラン」に入るのであれば、ヘッダー画像もプロの作ってもらったほうがいいと思いますね。GoogleAdsence広告も、一般の日記ブログでは、広告の審査を厳格化し、ほとんど「コンテンツがない」ということで、認めないで、アメブロには、一括で認めるというのは不公平のような気がします。アマゾンや楽天市場の成果報酬型の広告収入も、ほとんど期待できないというのが現状です。インターネットでは、一切、個人にはお金をやらない方針というのが、当局の意向なんだと思います。みんなWeb制作・管理みたいなもので、時間を徒に消耗してしまうだけだというのが、当局の意向なんだと思います。アメブロなんかでも、noteブログのように投げ銭システムをトップブロガーやオフィシャルブロガーでは、始めたようですが、一般のnoteブログでも、一般ユーザーに課金してくれている人は、大量の「スキ」ボタンをもらっている記事でも、ほとんどいないというのが現状のようです。