司法書士講座を聴いて3日目なのですが・・・。 | ツインサーファー@勉強×学問×知的生産×ブロガー×プログラマー×脳科学×全脳教育研究×アメブロ塾×ネットショップ

ツインサーファー@勉強×学問×知的生産×ブロガー×プログラマー×脳科学×全脳教育研究×アメブロ塾×ネットショップ

雑多な書評や勉強メモや日記のブログです。フォロー大歓迎です。公務員試験合格する参考書・元管理人。Amazonアソシエイト参加中!ネットショップになっています。ぜひお買い物もお楽しみください。気楽な読み物を提供しています。

すごく脳が疲れることがわかる。勉強、特に、司法書士試験みたいな勉強は、すごく脳を疲れさせるのだ。いくら、図表や図解やわかりやすい説明を講義で、駆使しても、脳が疲れてしまうのだ。やはり、条文と肢別過去問集と直前チェックのチェックポイントを拠り所として、アプローチしていくのがいいと思いました。疲れたら、その日は、勉強は中止するのがいいと思いました。疲れた脳で、講義を聴いても、頭には入ってくれません。