「ちょこざっぷ」に週3回で通っていたのですが・・・。 | ツインサーファー@勉強×学問×知的生産×ブロガー×プログラマー×脳科学×全脳教育研究×アメブロ塾×ネットショップ

ツインサーファー@勉強×学問×知的生産×ブロガー×プログラマー×脳科学×全脳教育研究×アメブロ塾×ネットショップ

雑多な書評や勉強メモや日記のブログです。フォロー大歓迎です。公務員試験合格する参考書・元管理人。Amazonアソシエイト参加中!ネットショップになっています。ぜひお買い物もお楽しみください。気楽な読み物を提供しています。

毎回4時間くらい滞在するのですが、今日は、なんか疲れて、1セット(90分くらい)であがってきました。1セットでも、良いかもしれませんね。「継続は力なり」で、長く少しずつ、体脂肪は削っていけばいいわけですから・・・。調子の良いときは、3セット(約4時間)やってくればいいじゃないですか。通常は、1セット、気分が乗ってるときは、3セットという調子でやってくればよいことにしよう。1セットだと450キロカロリーくらいの消費になる。年齢が、アラフィフになって、トレーニングなどをした後の回復が遅くなってるのも原因だと思う。2日たっぷり休んで、1セットしただけでも、翌日、ひざを屈伸させたときに、足が少し疲れていることがわかります。トレーニングとかすると、相当疲れが取れにくくなっています。もう若くはないのです。トレーニング翌日の肉体疲労には、栄養ドリンクが効きますね。私は、下にリンクを張りましたが、リポビタンfeelにしています。タニタの新しい体脂肪計と体重計もアマゾンで注文したし、ついでに、オムロンの体温計も注文した。色んな人がいるところに出かけるようになって、コロナが怖いので、今の手持ちの唯一の体温計が壊れたりしたら大変だからだ。古いタニタの体脂肪計は正しい値を示してくれないが、パソコンのソフトとSDカードで連携できるという最大の長所があるから捨てられないんです。新しいタニタの体組成計と体重計が正しい値を示してくれれば、それと比較すれば、使えるようになるはずだ。今日は、1セットであがってきて、家帰って、昼寝しているんじゃ、やはり調子は出ない日だったと思う。任天堂スイッチのゼルダの新しいゲームを買うんだったら、タニタの体組成計と体重計を買って、正しい値を測定したほうが、よっぽどゲーム性があって、面白いし、健康にもいいと思う。体重の推移を見るだけで、自分の健康状態って、結構わかるものです。体重や体組成計の出した値をノートなんかにメモしだしたら、さらに楽しくなってくるのではないかと思っています。