今日は、よく寝れた。 | ツインサーファー@勉強×学問×知的生産×ブロガー×プログラマー×脳科学×全脳教育研究×アメブロ塾×ネットショップ

ツインサーファー@勉強×学問×知的生産×ブロガー×プログラマー×脳科学×全脳教育研究×アメブロ塾×ネットショップ

雑多な書評や勉強メモや日記のブログです。フォロー大歓迎です。公務員試験合格する参考書・元管理人。Amazonアソシエイト参加中!ネットショップになっています。ぜひお買い物もお楽しみください。気楽な読み物を提供しています。

12時間睡眠と今日は、よく寝れた。今日は、ヤフーショッピング「5のつく日」で、早速、本を注文した(ヤフーショッピングのそのネット書店は本の在庫が1冊しかない本が多く、早く買わないと「在庫なし」になってしまう)ので、用事は1つ片付いた。あとは、郵便局へ行って、確定申告書を郵送して、コンビニ行って、お金を下ろして、牛乳を2本、買って帰ってくれば、用事はすべて終わりだ。9時くらいから動き出そう。昨日の就寝前から試してみた、セラミドの乳液の調子がいいのか、ひげそり後の肌がスベスベしている。やはり化粧水だけではだめで、乳液もつけないとだめだ。そして、ブログのネタ記事として、いよいよ、経済学に参入だ。アクセス数はそんなに得られないだろうが、疑問や自分なりの説明などを書ければと思っている。今日、注文した本が届いてから、ゆっくりと始動だ。アメブロなんて、数式が書けないけど、経済学者によっては、数式で表現したいところをわかりやすくするため、文章で表現してくる人もいるので、そういうのを参考にしようと思う。