SNSとWordPressの組み合わせはどれくらい儲かるのか? | ツインサーファー@勉強×学問×知的生産×ブロガー×プログラマー×脳科学×全脳教育研究×アメブロ塾×ネットショップ

ツインサーファー@勉強×学問×知的生産×ブロガー×プログラマー×脳科学×全脳教育研究×アメブロ塾×ネットショップ

雑多な書評や勉強メモや日記のブログです。フォロー大歓迎です。公務員試験合格する参考書・元管理人。Amazonアソシエイト参加中!ネットショップになっています。ぜひお買い物もお楽しみください。気楽な読み物を提供しています。

ある人のツイッターを見ていたのですが、その人は、開始2ヶ月で、1000フォロワーを獲得している、すごい人で、その人は、ツイッターから、GoogleAdsence付きのWordPressブログに誘導しているのですが、1000フォロワーあっても、そのWordPressブログのGoogleAdsense収入は月に500円しかないそうです。本人がツイッターやWordPressに投入している時間などを考えると、とても割りに合う労働だと言えませんよね。やっぱりツイッターやブログは、本人の趣味の範囲内でやるのがいいですよね。路上生活者の6割が精神的な病気を抱えているという話を聞いて、「ブログ+アフィリエイト」なんかやっている人も、精神的な病気を抱えていて働けない人が多い可能性がある。「ビッグイッシュー」という路上生活者が売っている雑誌販売による収入と「ブログ+アフィリエイト」による収入なんかも、そんなに遠くないですよね。