ツイッターやブログを再開して思い出しだ大学教授の名言 | ツインサーファー@勉強×学問×知的生産×ブロガー×プログラマー×脳科学×全脳教育研究×アメブロ塾×ネットショップ

ツインサーファー@勉強×学問×知的生産×ブロガー×プログラマー×脳科学×全脳教育研究×アメブロ塾×ネットショップ

雑多な書評や勉強メモや日記のブログです。フォロー大歓迎です。公務員試験合格する参考書・元管理人。Amazonアソシエイト参加中!ネットショップになっています。ぜひお買い物もお楽しみください。気楽な読み物を提供しています。

ツイッターやアメブロをやり始めて思い出しだ大学教授の名言がある。

・「情けと情じゃ博士号はやれない」と大学教授に言われてね。僕もツイッターやるときは「いいね!」ボタンと「フォロー」はそんな気持ちで真剣に押してます。

・大学の先生ってさ、本人がすごい人って、人のことめったに誉めないよね。ツイッターなんかで「いいね!」なんか、まず押さないだろうね。大学って、そういうところだよね。私もそういう眼力で、「いいね!」は真剣に押してるつもりです。

・大学って、そういう厳しいところや真剣なところがあるよね。すごい実務家も来ますしね。