ツイッターのフォロワー数やいいねボタンが多い人の特徴 | ツインサーファー@勉強×学問×知的生産×ブロガー×プログラマー×脳科学×全脳教育研究×アメブロ塾×ネットショップ

ツインサーファー@勉強×学問×知的生産×ブロガー×プログラマー×脳科学×全脳教育研究×アメブロ塾×ネットショップ

雑多な書評や勉強メモや日記のブログです。フォロー大歓迎です。公務員試験合格する参考書・元管理人。Amazonアソシエイト参加中!ネットショップになっています。ぜひお買い物もお楽しみください。気楽な読み物を提供しています。

・私はツイッターを開始して約2ヶ月である。→フォロワー数はほとんど宣伝のものばかりで30ほどで、増える気配はない。

・ツイッターも、学歴とか実務経験とか関係なく気楽に参入できるところだけど、真剣な場であって欲しいよね。人を評価するという点でね。「いいね!」ボタンも「フォロー」も真剣であって欲しいよね。

・ツイッターをやったり、その攻略本を読んで思ったことだが、あらためて「大学」の良さを再認識したということである。大学教授とかはツイッターとかではなくて、ローカルの授業やゼミでアウトプットしてくるけど、それがすごく貴重なものに思えました。私は大学に7年間いたんで、それがわかります。

・ツイッターやブログ(※特にツイッター)がなかったら、私は「廃人」だ。ツイッターでフォロワー数が多いのは、食べ物屋とか有名な商品とかのツイッターだ。個人の素人でそれはまず無理だ。自分の趣味の範囲内でやるのがいいというのが私の結論だ。

・ツイッターでフォロワー数が多い人は、お金を得たとか言う類の成功者の人が多い。

・ツイッターって、「フォロワー数が多い人=詐欺」という公式があてはまるかも。自虐系が受けて、「学歴がない人が学歴がない人を応援する」という図式かも。僕も学歴を自慢できるほどでもない、そんなツイッターの住人の1人なんだけどさ。