この期に及んで、三井ホームって素敵やん | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

おはようございます。よっしーですニコニコ

 

先日、住友不動産との打合せに行ってきましたパー(その記事はまた別にします)

 

早く着きすぎてしまったため、参考がてら行ったことないハウスメーカーを見てみようということで、候補にすら挙がっていなかったんですが、オシャレだと話題の三井ホームさんを訪問しました照れ

 

もうとーってもオシャレ!内装もかわいい!ラブ

 

モデルハウスマジックですなーニヤニヤ

 

騙されないぞって思っていても揺らぐ心笑い泣き

 

妻も隣でかわいいかわいいと連呼しております照れ(笑)

 

 

こんな感じとか

 

こんな感じとか

(画像お借りしています)

こんな感じの

 

ピアノとか置いたらきっと似合うだろうなーという内装びっくり

 

外観もこんなんとか。

 

こんなんとか

 

こんな感じで。よっしー夫婦の好みびったし(笑)

 

ちょっと夢みたいなーってことで、三井ホームさんにもプランをお願いしてみることにしましたニヤリ

 

もちろんただの冷やかしではなく、最初に予算をお伝えして、その中で可能なプランを作ってもらいますひらめき電球ニヒヒ

 

こちらの方が良ければ、住友不動産から乗り換える可能性も大いにありますニヤニヤ

 

 

今回対応してくれたのは、たまたまそのモデルハウス展示場の支店長さん!!

 

 

とっても物腰が柔らかくて、まだまだお若そうなのに支店長ってことは、かなりのやり手か?ニヤリ

 

 

最初はアンケートすら書くつもりもなかったんですが、支店長さんの人の良さと三井ホームのオシャレさに惹かれ、この人が担当になるなら!とアンケートもしっかり書いてきましたグッ(笑)

 

 

 

ちょっと調べてみたところ、どうやら住友不動産は三井ホームをライバル視しているみたいですひらめき電球ひらめき電球

 

ターゲット層が同じなのか?三井が高くて断念した層を、「うちなら可能ですよ」ってすくっているのか?真顔

 

どちらもデザイン住宅に定評があるので、来る客層が似てるのかもしれませんね。

 

 

 

 

真意は分かりませんが、競合してもらうにも良さそうですニヤニヤ

 

 

ただ、三井ホームさんの方がだいぶ坪単価が上なので、三井ホームさんからしたら比較対象としてはあんまり正しくないでしょう。

 

 

値段を重視しているのか、性能を重視しているか、見た目を重視しているのか

これらはメーカーによって、どれを伝えるかはすごく重要ですパー

 

正直、三井ホームや住友不動産に対して、「金額重視です」って言っても全然響きませんし、なんなら早い段階から諦めさせようとしてきますゲローゲロー

 

 

しっかりとそのハウスメーカーの強みや自分が本気であることが伝わるように交渉していきたいですねニコニコ

 

 

実はこの三井ホームとの出会いは、これからの家作りの軸になっていきますビックリマーク

最終決定まで本気で悩むのは住友不動産か三井ホームの二択となりそうです笑い泣き笑い泣き

 

次回は、簡単に三井ホームの魅力でも書きますねグラサン

 

それではよいマイホームライフをニコニコ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村