電柱が邪魔問題 | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

おはようございます。よっしーですニコニコ

 

土地が決定した話はこちらから。

 

 

今回購入した土地は、長方形で約100坪ありますパー

 

正直、100坪あればどんな間取りでもできちゃいます!!

 

お金さえあればですが・・笑い泣き



 

どんな間取りも!!とは言いますが、家までのルートは一方向からしかないため、必然的に家の正面は決まってしまいますキョロキョロ

 

現在検討中のざっくりとしたプランがこんな感じ。

 

 

いや、ほんとにざっくり!!チーン

 

まだ住友不動産からプランが挙がってきてないので、これで今は我慢してくだせぇ笑い泣き

 

今回言いたかったのは、このよっしーが5分で作ったこの画像にもあるように、駐車場予定地の真ん前に電柱がそびえ立っていることです真顔真顔

 

(画像はおピカチュウ様)

 

まさにこんな感じパー

 

 

うーん、出られないことはないんですが、これ毎日避けて駐車するのってめちゃくちゃ手間ですよね-えー

 

そして、いつかぶつけるんじゃ無いかと危惧もしているところですドクロ

 

今後考えうるプランとしては

 

①電柱が気にならないようなプランを住友不動産が作ってくれる。

これはすでにお願いしていますニヒヒ

 

②電力会社に言って、電柱をどけてもらう。

これはおそらく「公道から公道」への移動になるので、こちらがお金の負担をしなきゃならないんではないかなーと予想ゲッソリ

 

いくらくらいかかるんでしょうか・・・あせる

 

これについても、実は住友不動産に

 

ニコ「家の目の前に電柱があるので、それを踏まえたプランをお願いします」

 

と伝えた際に

 

カエル「実は電力会社には、移動できるかどうか連絡済みです。」

 

と回答をいただきました!

 

なんと仕事が早い!!こういうところが嬉しいよねチュー

 

ただ、住友不動産の担当さんパー


いつも忙しいそうで電話に一発で、でてくれたことはないです笑い泣き(笑)

 

折り返しも2回に1回くらいしかかかってこないので、今度会ったときでいいやって思っておられるのか?


本当に忙しくて忘れているのか、どっちなんでしょう真顔

 

そんなときは「まあお忙しいんでしょう。今度会うし今度言おうウインク


って

 

 

思いません真顔

 

絶対に逃がしません真顔

 

私は毎日電話をかけて、メールもいれます(笑)めんどくさいやつ←

 

めんどくさいお客だと思われようが、構いません

いや、思われた方が今後好都合なので笑い泣き(笑)

 

今後、電柱がどういう動きをするのか、期待と心配と半分半分なよっしーですチーンアップ

 

それでは良いマイホームライフをニコニコ