HKT48スキャンダルと変態 | The sign of

HKT48の裏垢騒動、これも歴としたスキャンダル。

スキャンダル(醜聞)に歴としたも糞もないが(笑)。

 

その渦中で疑惑を受けた田中美久さんが「事実無根。そんなことはしていないし、今後も決してしない」と発表した。

とてもよいことだと思うので、拍手。

今後も注目し、僅かながらでも応援しようか。

 

しかし、先の須藤凜々花事件の影響から、メンバーの言葉は信用できないと感じている人が多いのも事実で、田中さんの言葉も効果が薄いかもしれない。

 

それに、HKT裏垢騒動のメンバーたち、禁止されているとしながら裏垢を続けるチームキャプテン(!)や、ヲタやスタッフを嘲笑し、貶したりしていたメンバーたち(※ここでは名前を挙げないけれど数名が判明しているようだ)は沈黙、運営もスルーしているので、HKTの評価は日ごとに落ちている。

 

何しろ、あの酷い内容を面白がっているメンバーたちだから。

あれをみて、なお、あのメンバーたちを好きになる、応援するゲテモノ喰いの変態がどれほどいるのか見てみたいものだ(笑)。

 

世の中には、ブス専、デブ専などのように、一般とは少し変わった嗜好の持ち主がいて、変態という。

(※変態の語自体に悪い意味はないが、普通と違うことから悪いニュアンスを込められることがある)

 

その変態の中で、「性格が悪い女が好き」という人たちのことを聞いたことがある。

学校で、イスに画鋲を置いてそう、消しゴムを隠して笑っていそう、そんな意地の悪い顔が好き、というものだ。

だから、こんなHKTの裏垢メンバーだからいいとする変態が必ずいるはず、その数を知りたい(笑)。

 

「村重選抜」というものも発表されているが、それも「裏垢選抜」といわれ始めているので、続けるのかどうか。

 

HKT1期が7年目だっけ、アイドルの賞味期限を過ぎているので「半額セール」、廃棄処分前の投げ売りのタイミング。

今ならまだ、HKTの1ステージ500円くらいの値はつきそうだが、10円でも1円でも見向きもされない日は遠くない(泣)。

 

以前あった恋愛スキャンダルと違い、公式にコメント、謝罪して何ら問題ないことだと思うが。

 

禁止されているという、裏垢私垢の使用についての禁止の徹底と、内容にみられた「ファン、ヲタ、スタッフを揶揄し、嘲笑する態度、言動」についての注意警告と、あるべき意識の指導の場面を衆目にさらすほうが、ここまで低落したグループのイメージ回復のきっかけになるかもしれないけど。

 

まあ、今のままじゃ、HKTを見よう、聴こうと思う人は、既存のヲタ以外にはいない。

そういう在り方があってもいいのかもしれないが、運営資金にはすぐに行き詰まるだろうねえ。