博多の懲りないメンメン(面々) | The sign of

またまたまたまたのHKT48裏垢騒動(笑)。

アイドルが裏垢をつくって、愚痴や他人の悪口を書きつらねて。

自分で自分の値打ちを落として。

 

それが流出して、イメージがぶち壊しなら、これまでやってきたこと、努力したこともみんな無駄になるってのに懲りないねえ。

 

こんなのは、ファンになるの、応援するのどころか、「馬鹿」と白眼視されるだけだ。

 

その内容も幼稚で、中学生ならまだしも、18、9歳のアイドルが書いてると思えば、その歌も踊りも、すべてが稚拙でしようもないものに見えてくる人が少なくないだろう。

 

古来、芸能とはそういうもの。

舞台の上だけを切り離していった例は「天才」と呼ばれた数人しかおらず、それですら、素行が理由で干されて都落ちする羽目になった例も少なくない。

見る対象は「芸」のみで、それ以外は気にせず(気にならず)、評価にも加えない、なんて観衆は過去に存在したことがなく、未来にもいないんじゃないか(笑)。


以前にも何度もメンバーの裏垢が流出して、その度に人気を落としてきたHKT48は、今や48グループの最低辺どころか、48ファンの間で「もう無理」、「解散するしかない」等々の解散論が盛んになっている始末。

AKB48の選抜常連で何度もセンターを務めた、兼任の宮脇咲良さんも裏垢流出で一気に格落ちして、もはや過去の、恍惚の人という感じ。

 

そんな中で、「田中美久さんが最近いい」という声をよく耳にするようになり、私も数回、「HKTの次エース候補は田中美久さんなのか」とSRを視にいったくらいだったが(笑)。

 

この度の裏垢騒動でも、「ジャニーズ?」、「セフレ?」などと、十代の女性アイドルでは呆れかえるワードが飛び交うが、田中さんのことも挙がっており、その内容が「あらら。ダメだ、こりゃ」と思わされるという。

田中美久さん人気が上がっているなら、それを「核」に、HKTをとりまく空気を一新させて、浮上を目指すのかと思ったらコレだものねえ。

 

こうした場合の真偽を調べるのはヲタさんにお委せして、こちらは「どんな空気か、どんなアイドルか」の印象さえあればいいので、それが悪けりゃさっさと棄てる。

一般ファンにはヲタのような執着がないので、カンタンに、見るのをやめ、買うのをやめる。

48の人気が落ちたのも、そうした一般ファンが去って、固定化したヲタだけが残ったからだろうに。

だから、何をやろうと変わらない、変わるはずもない。

 

HKT48にしても、それは同様というわけで、ヲタのいうように、やっていけなくなるまで続けるか、解散するしかないのだろう。

やっぱりいつも見ているファンはわかっているんだね、HKT浮上の目がもうないと。

 

じゃあ、一足お先に「御愁傷様で」。