48メンバー、「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」に | The sign of

48グループと仮面ライダーシリーズの密接な関係は、古いファンやグループ全体をみているファンなら、よく知るところだ。

 

新しいファンや、今の2ちゃんねる地下アイドル板のように、応援する狭い範囲しか見ないヲタには意外かもしれないが。

とくに、いわゆる「AKB(AKS)案件 笑」なので、SKEヲタが主となった今の地下では知らないヲタも多いだろう。


この度、「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」にAKB48チーム8 倉野尾成美さんの出演も発表された。

また、先日放送されたTV版「仮面ライダーエグゼイド」にもNGT48佐藤杏樹さん、菅原りこさんが出演している。

2010年の「仮面ライダーW」に、ユニット「Queen & Elizabeth」として、AKB48 板野友美さんと河西智美さんが出演してから、

 

Love Wars AKB48 Queen & Elizabeth

https://www.youtube.com/watch?v=2oNB8souw7g

 

とくにJKT48の結成と、ともに製作されたインドネシア版正式認定仮面ライダー「ビマ・サトリア・ガルーダ」の成功で、石森プロとAKS、48グループの関係が深まった。


この、ビマにはJKT48メンバーらがメインキャストとして出演している。

ビマ〜はその後「ビマX(エックス)」と発展して続いていく。

 

ビマ・サトリア・ガルーダOP

https://www.youtube.com/watch?v=bh7qNQkML_A

 

こうして、48グループと「仮面ライダー」との関係は2010年以来途切れずに続いているので、「48メンバーは仮面ライダーに出られるかも???」という、期待を抱いているファンも少なくない。

私もその一人で、昨年などはNGT48本間日陽さんのSRで「(演技がしたいというので)、48は仮面ライダーには出られるかもよ」ってコメントしたくらい(笑)。

 

個人的にも、東映東京撮影所はご近所さん(同じ町内で歩いて4分か)だったり、後には仕事だったり、友人がいたりといろいろあって。

そうそうあまり関係ないけど、48のめちゃイケテスト回は東映で撮影したこともあったねー(笑)。