ボラのハエ先端30/12/18 | 最高の一尾Big Fishingクロちゃん釣行記

最高の一尾Big Fishingクロちゃん釣行記

宮崎の県北住みです!
尾長グレ・口太グレ
狙いで、冬場釣りしてます!
渡船 第八 喜福丸
渡船 第五 千津丸

夏場は、鮎の友釣りをしてます!
五ヶ瀬川をメインに通ってます。

ほぼ釣行した時にしか更新しませんが
いいね/宜しくです( ^ω^ )

どうもーニコニコ







一昨日は北浦に真顔
ヨシヨシ天気ヨシ

絶好のチャンス


が、目覚まし⏰セットして起きる時間より
1時間も寝過ごしてしまい朝からバタバタアセアセアセアセ
ギリギリ5時半に間に合って朝からの指令
ジャンケン✌️✊✋


五隻中なんと‼️



















4番…本当ジャンケン弱いわ~笑


ヒデさんから中のハエ先端かシイバエ
どっちいくー?と先端で真顔



喜福丸のお客さんでシイバエ、カモン、中のハエ
埋まりまして、ちゃっちゃ準備💁‍♂️

日の出と共に釣りスタート🎣

竿 マスターモデルII MH-53
道糸 1.5 ハリス1.5
針ファイングレ 掛かり過ぎ口太 5.4.3
ウキ MP01

足元に撒き餌をして足元から
ウキがモヤモヤ〜シュッと消し込みやり取りするも
瀬に当たってラインブレイクタラータラー


足元に撒き餌を巻くと
さっきまで居なかったはずなのに
無数の餌取り(ll゚ω゚)

沖に遠投して当たりを待ってると
道糸がパラパラと合わせると


朝から手がヌルヌル、、ゲローゲロー



と、カモンバエをチラ見すると

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

無数のボラが



そー言えば深島はボラの大群で
お客さん断ったとか(・∀・)




なんとかグレの顔がみたい
遠投でギリ届くぐらいの距離に泡溜まり
ルアー投げるようにぶん投げて
しばらくしてバチっと

うーん_| ̄|○
期待ハズレのサイズで


しばらくすると


やってきましたボラの運動会ガーンガーン
撒き餌をするも撒き餌を食べる食べる
無数のボラが一斉にバシャバシャ
5m下にも回遊するボラの大群で釣りにならず



試しに仕掛けをなげてみた(・∀・)
んで










やっぱ釣れた(・∀・)タラータラー




お弁当の時間になりヒデさん登場
ボラが釣れますわーと
変わるか悩みながらもぅ少しいることに

相変わらずのボラさっきよりも
数増えてるし笑い泣き笑い泣き


しばらくしてヒデさんから電話が📞
大バエの南が空いてるけど行くかーと?
先端での釣りを辞めて移動
大バエの南のコブの西の方のコブに

ここで良型狙うしかないと
足元に撒き餌をすると無数の木っ端パラダイス



遠投で攻めてみるとすぐに当たりが

何でそうなった??
ハリス一周巻きつけて逆さまになって浮いてきた


あちこち狙うも木っ端パラダイス
流石に飽きて弁当タイム🍱


昼からも集中集中
時間は3時半満潮を迎え若干足元が濡れ出し
今から絶対絶対

ふてーの1発来い‼️







なーんの思っちょったら
ふてー波🌊が1発きてかい、ギリバッカンを
掴み流れずに済んだけども、撒き餌はスープガーンガーン


はいはい




強制終了をくらいましたよ笑い泣き笑い泣き




踏んだり蹴ったりだわ



帰りの喜福丸からの夕焼けが
しみじみ感じた釣行でした。










んで、昨日気分転換に



ワッペン追加したりチュー
ガン玉ケース整理したりー



汚いやつ捨てたらすっからかん、、笑
また買わないとチューチュー












釣り納めは29日の予定
ダービー最終日
来年に持ち越しでニヤニヤ







でわまたーバイバイバイバイ