第1回喜福丸FUN-CUP30/12/16 | 最高の一尾Big Fishingクロちゃん釣行記

最高の一尾Big Fishingクロちゃん釣行記

宮崎の県北住みです!
尾長グレ・口太グレ
狙いで、冬場釣りしてます!
渡船 第八 喜福丸
渡船 第五 千津丸

夏場は、鮎の友釣りをしてます!
五ヶ瀬川をメインに通ってます。

ほぼ釣行した時にしか更新しませんが
いいね/宜しくです( ^ω^ )

お疲れ様ですニコニコ



昨日は
第1回喜福丸FUN-CUP
に参戦してきましたよー‼️チュー



前日の昼から磯屋さんにお邪魔して針も補充





夜は、相方さんの早めのXmasプレゼントを渡して

任務完了でありますチーンOK





3時30分から受付ということで
まず、起きれるかが問題でしたがガーン
とりあえず準備して2時間ほど寝て
何とか起きて間に合いましたOK
港に着くと既に沢山のお客さん
誘導係の慎さんとTさんに誘導してもらい
すぐ、車🚗も置けましたニコニコ
ありがとうございます‼️‼️💯

時間通りに受付も済ませて

32番

一便は1〜30番までで、自分は二便に
4時🕓から開会式が始まりました‼️




荷物を積み終わる頃には喜福丸も若干
傾いてたようなポーンポーン


それから、しばらくのんびりで
まぁ眠くなる眠くなる!
自分達も時間になり出港、一般のお客さんを
降ろして、自分達も1番めに降りましたニコニコルンルン
降りた後に、ヒデさんから
濡れるとこ行かんでいいとー?と
雨☂️が降るんで丁重にお断りして笑い泣き
一緒に降りたのわ甲斐さん
朝から暖かいコーヒーを☕️ありがとうございました

大会とあってちょいと気合い入れて
暗いうちから釣りの準備🎣
甲斐さんもエギングをしてみると
準備も終わって、磯物取り(*・∀-*)ノ

周りが明るくなると同時に釣り開始です
なんせ14時までなんで、一枚でも良型を狙うために

仕掛け
竿 ファルシオン 1.25-50
道糸 1.5号 ハリス1.5,1.2号
ウキGR21 00 MP02 ジャイロ0a
針 ファイングレ5.4.3
掛かりすぎ口太 4.3


足元に撒き餌をすると無数のキタマクラポーンアセアセ
その下に木っ端とイスズミ
でも、とりあえず足元から〜
すぐ回収して、針無いしーニヤニヤ
足元竿一本先まで餌取りの撒き餌をして

遠投🎣しばらくして糸がピンっとおねがい


2投目は針が無くなり
3投目も4投目も無くなり仕掛けを変更しても
何回も針を結んでる状態しばらくすると
ヒデさん登場ニコニコ音符

アミタテ行かんでいいかぁ〜とニヤニヤ
今日は勘弁してください

するとポツポツと雨が☔️
甲斐さんも弁当タイムだったんで、自分も弁当タイム
海もしばらく休めた状態で甲斐さんも
釣りスタート🎣

すると1投目から魚を掛けてましたびっくり
さすがです‼️

自分は当たりが遠くなり、でも
甲斐さんは魚を掛ける🐟釣り座も
隣同士なんでかなーと弁当🍱の箸を止めて
見学して、ヒントをもらえたような!!!!

さっそく試すと当たりが

本命でわ無いものの、当たった
それからも木っ端が当たりしばらくして
また当たりが無くなり、次当たった木っ端が
さっきまでの魚より魚の温度が
下がったなーと感じました


ここで仕掛けを変更してハリスを1.5→1.2
ウキをMP02から0aに変更して
再度釣り開始🎣しばらくしてバチッと
いい当たり🤩


このサイズが来たならまだその下に良型が
それからもポツポツ当たりが続き、次第に餌取りの
キタマクラが木っ端にその木っ端が居なくなって

遠投すると、バチバチっといい当たりで
竿に伝わる重量、慎重にやり取りして無事

この日1番の引きを楽しませてくれた
本当に感謝です🐟😭

更にサイズアップを狙うも
2回バラして納竿笑い泣き




甲斐さんも最後に良型をゲットして
終了しましたびっくり




いよいよ検量です注意注意









つづく〜