南浦釣行2日目30/12/09 | 最高の一尾Big Fishingクロちゃん釣行記

最高の一尾Big Fishingクロちゃん釣行記

宮崎の県北住みです!
尾長グレ・口太グレ
狙いで、冬場釣りしてます!
渡船 第八 喜福丸
渡船 第五 千津丸

夏場は、鮎の友釣りをしてます!
五ヶ瀬川をメインに通ってます。

ほぼ釣行した時にしか更新しませんが
いいね/宜しくです( ^ω^ )

南浦釣行2日目ですニコニコ


今回は、完全予約制の島毛灯台での釣行

朝、6時半出港なんで6時には南浦に到着
連チャンでの釣行もあってやっと起きました真顔
朝に弱い自分にわ起きれた事が奇跡的でわ??

なかなか乗れる瀬でわなかったので
乗れる時に乗らないと( ゚∀゚)ノ

[な〜んて、甘い気持ちとのりで行ってしまった]
訳ですよね〜ゲロー笑い泣き



渡船はゆっくり島毛を目指して出港
風もそんなないねーなんの周りが話してましたが
考えが甘いよ
君たちニヤニヤニヤニヤ島毛に近づくと同時に
西からの爆風アセアセアセアセ置いた荷物が転がる程の
すっげー寒いしチーンこの時点でやる気が、、、
他の2人は着々と準備をするなか自分は
風が当たらないとこで爆風が止むのを待ってますが
全然止む気配なしガーンガーン

そんなこんな、していると他の2人が釣り開始
満潮とも重なって高い位置から釣りしてました
爆風なんで道糸がなかなか暴れてました笑い泣き


朝はこんな感じやったかな┐(´д`)┌
黄色が潮、白が風、緑が立ち位置ざっくり雑な感じ
赤が自分ですチュー諦めて空いたとこに入ったわ
いいんですが、撒き餌を無我夢中でまくもんやから
西からの爆風に撒き餌が自分に飛んでくる飛んでくる
時にまあまあの固まりの撒き餌が目の前を、、
おかげで自分はウェア道具撒き餌まみれ笑い泣き
釣りする前にブルーな気分の中、先に釣りを始めてた
2人を見学しながら道具ウェアをフキフキ掃除して





2人がダメやね〜と(ll゚ω゚)





2人わ手前を狙って撒き餌を撒いている中
沖を見てみるといい潮目がおねがいおねがい
爆風なのと高場って事でなるべく道糸を
海水につけて安定させたく、1投目から沖の潮目に
遠投してすぐにバチッっと当たりましたが
針の所から綺麗に切られてました😭😭
寒すぎて針を結ぶのもやっとなのに
気を取り直して2投目小さな当たりをとって

中型クラスに会えました(・∀・)
3投目ガン玉を追加して
ウキがモゾモゾ〜合わせるとなかなかの重量
しばらくやり取りして見えた姿が尾長や‼️
と思った瞬間ブチッと音が
いい良型だっただけにテンションガタ落ちショボーン
それからも風が更に強くなり、もぅ寒すぎて
島毛から見える延岡を見ながら
あー帰りたい笑い泣き笑い泣き笑なんて思ったり








見るからに寒そうな感じ_| ̄|○笑
この後も午前中どうにかこうにか釣りして
何回か当たりがあるものの釣りきらず



気分転換に弁当タイム🍱🍙
ご飯🍚カピカピ冷たい笑い泣き
昼からの撒き餌は少しだけ作って
仕掛けを作り直して、プッチンプッチン切られ

いつの間にか1番いい所で狙ってるツレポーンポーン

なかなかやりますな真顔
俺もそこに行きたいんだが(・∀・)

結局、夕方まで3人の中で1番当たりを
とっていたのに一尾止まりで終了
港に帰ってどっと疲れが出ましたショボーンショボーン



期待に溢れた島毛釣行わ
撃沈にて終了しましたー笑い泣き笑い泣き




そして最近の悩み
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






ここ最近、良く当たりを取るのに
魚に出会えませんチーンなんでやろ?
合わせが強すぎるのか、遅いのか、なんなんだ
って凄く考えるけどなかなかですね
初心に戻って1から出直しますかねOKOK







今週は

んーまず起きる事が1番であります(ll゚ω゚)
気になる天気は〜、、










おー、日曜だけ70%ポーンポーン
天気が変わってくれることを祈るだけですねグッグッ





でわまたーバイバイバイバイ