南浦釣行1日目30/12/08 | 最高の一尾Big Fishingクロちゃん釣行記

最高の一尾Big Fishingクロちゃん釣行記

宮崎の県北住みです!
尾長グレ・口太グレ
狙いで、冬場釣りしてます!
渡船 第八 喜福丸
渡船 第五 千津丸

夏場は、鮎の友釣りをしてます!
五ヶ瀬川をメインに通ってます。

ほぼ釣行した時にしか更新しませんが
いいね/宜しくです( ^ω^ )

どうもーニコニコ



土曜、日曜と寒かったですねチーンチーン
いよいよ、冬本番なのか??



さて、土曜は会社の釣り大会で
南浦に行ってきましたよニコニコ

久々、加徳丸にお世話になりました
朝5時半に待合室にて、受付と瀬を決めて
自分達は、ナンバエここわ自分にとっても
思い出深い瀬です爆笑


競技説明、23㎝以上の食べれる魚🐟の総重量
会社の釣り大会なんでゆる〜い感じ(・∀・)
これわ、もろたな‼️なんて内心思ってました


説明を終えて皆さん準備に取り掛かり
港を出てみると、波🌊は思ったほど気にならず
風もそんなにわ!?ってな感じで横バエから降ろして
自分達もナンバエに


ナンバエに2人かと思ったらまさかの4人ポーンガーン
ちょいときつくないか⁉️と


まぁ、とりあえずやってみようかねー

タックル
竿 マスターモデルII MH-53
道糸 1.5号 ハリス 1.5号
針 ファイングレ 5・4・3
ウキわこれからOK


撒き餌を撒いてみるも何も見えないニヤニヤ
潮は上りの早い潮が流れて、ちょいときつい感じ
しばらく撒き餌をするも餌取りすら見えない
まだ、魚は腹が減らんとかな(・∀・)


仕掛けを入れるも餌丸残りタラータラー
隣には、磯釣りの経験が浅い子が
流す訳にもいかず隣の子が休憩に入った隙を見て
仕掛けを流していくと、一瞬小さな当たりがおねがい
小さな木っ端尾長23㎝にも満たないので
さようなら〜笑い泣き笑い泣き


そんでもって北からの風が
潮は上り風は北、非常に釣りづらい
仕掛けを軽い仕掛けから、重い仕掛けに変えて
昼飯タイム午前中の釣果26㎝のグレ一尾だけゲロー
厳し過ぎるやろ〜もちろん他の3人もキーパーサイズ
一枚だけで、ほぼ諦め状態_| ̄|○

飯食って、周りに聞いてみるも
何も釣れない、餌も取られないガーン
皆さん状況は同じなごつある┐(´д`)┌

昼から皆んな諦めて、くつろぎタイムに
入ってたんで、黙々と仕掛けを変えて打ち込んで
キーパーサイズのグレを一尾追加
納竿まで、後30分上りの潮が少し緩んで
ウキがモゾモゾ〜シュッと消し込み
合わせるも道糸からパッチン ̄|_|○
腹たつわ〜

納竿ギリギリにハゲを追加して
計3尾、ドット疲れがでましたアセアセ




港に帰って検量して結果発表
一位 川野さん音符さすがですな





全部で20名ほどで
自分は同重量で苦手なジャンケン✊✋✌️
もちろん負けましてチーン11位情けない
景品は?

集魚剤ゲットなり爆笑爆笑OK

夜は、仕事が休みの中釣りに行かせてくれた
彼女さんに感謝して彼女のリクエストでスシローに



腹いっぱい食べて満足でありましたウインクルンルン

なんだかんだで楽しい釣り大会でありました‼️
来年またリベンジ



そんな感じで、2日目の南浦
島毛釣行に続く、、バイバイバイバイ