こんにちは!「ハミングソウルメッセンジャー」くみくみこと、川口久美子です。

 

上三角2019/9/24 (コネプラ)新しいラスールをサポートする仕組み作りを共創するおねがい

 

9月24日。

今月も残り・・・6日。

一週間を切りました。

 

さて、今朝は、コネプラの認定講師、

「ラスール」になるための

ラスール認定コースを受ける皆さんをサポートするための

メンターチームとの打ち合わせ。

 

朝8時からみんなで熱くやり取りしてました!

 

どんどんとみんなからも自主的にアイデアが出て、

形になっていく。

 

みんな、喜びから、貢献したい、という思いで

たくさんのパッションにあふれている。

 

そんな暖かなコミュニティが出来ていて、

本当に嬉しい。

 

「これから受講される皆さんが羨ましい。

こんなにサポートが整ってきていて、いいなぁと思います」

 

というご意見も。

 

確かに初期の頃は本当に手探りで、今思うと、

たくさん、至らないことがあったと思う。

 

でもそうやって経験を積み重ねてきたからこそ、

今のようなサポート体制を作り上げるところまでやってこれた。

 

そういう意味では、経験は全て、学びであり、

成長の糧だったと思う。

 

だから、足りなくてもまだまだだと思っていても

やらないよりはとにかく

一歩を踏み出して、どんどんやった方がいい。

 

やりながら、学んで成長していける。

 

まだまだ、ラスールジャパンという組織はこれからだ。

 

これから、どんな風にどうやって成長していけるのか。

 

たくさんのみんなのサポートが必要だ。

 

もっともっと多くの人に、平和のスキルを伝えていきたい。

 

昨日の認定コース説明会で、私がみんなに伝えた言葉。

 

「私たちは、平和な世界を作るための光のメッセンジャーです」

 

この言葉に、インスパイヤされて

エンパワーされた、というご意見を何名からもいただいて

 

とても嬉しかった。

 

この言葉に背中を押されて、1月の受講を決めました、と

エントリーする方も!

 

私の役割は、メッセンジャーであり、

インスパイヤする人。

 

そのお役目をさせていただけることに本当に感謝だ。

 

今はここに力を入れて、と呼び戻された感じがしている。

 

私一人ではもちろん出来ない。

 

みんなの力が必要です。

 

より良い、世界のために、今日も楽しんで歩んでいこう。

 

楽しみながらね。

 

つくばの公園。秋空になって来た。

 

くみくみ

2019/9/24

@空気が気持ちいい晩夏のつくばから

 

次の記事はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12529887081.html

 

<くみくみってどんな人?>

ダイヤオレンジこれまでのライフストーリー第1章はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12314081696.html

 

四角グリーンライフストーリー第2章はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12353761357.html

 

丸ブルー私の世界観(お金)まとめ記事はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12317033198.html

 

四角グリーンくみくみのワークショップ・個人セッション情報はこちらへ

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12461859938.html

 

川口久美子くみくみ公式Line@やってます!

くみくみの音声でメッセージもお届け!
1対1でくみくみとお話ししませんか?登録してね。

↓ ↓