<コーチ、コンサル、講師、セラピスト、カウンセラー、ヒーラーがなぜ、高単価商品を販売できないのか?>

 

お金の不安が全くなく、自分と世界とを100%信頼し、本当の豊かさと自由を手にいれるために。

 

こんにちは〜、ハミングソウルメッセンジャー、くみくみこと、川口久美子です。

 

丸ブルー私の世界観(お金)まとめ記事はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12317033198.html

 

四角グリーンあなたが高単価商品を売れないワケ〜 まとめ記事はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12332269828.html

 

ひとつ前の記事はこちら

(17)感情を押し殺している(特に怒り)

 

ダイヤオレンジ(18)本音を隠して、建前で生きている

 

怒りを抑える、ほどではないですが、

あなたはこんなことはないですか?

 

誰かに何かを言われて、本当は、イラっとしたけれど、

それを表現せずに、ただ、ニコニコ笑って

受け流した、など。

 

例えば、独身の人だったら

 

「独り身なのね、気楽でいいわね」

 

と言われて、心の中では

 

「ほっといてよ、あなたには関係ないでしょ」

 

と思いつつ、言葉では

 

「そうそう。気楽なの」

 

と笑って答えた、など。

 

逆に、子供がいる専業主婦の人が、独身の友達に、

「家でゴロゴロできて気楽でいいわね」と

言われて、いらっとするなど。。。

 

本当は、内心、相手の言葉に傷ついていたり、

ショックを受けていても、

 

「なんであなたにそんなこと言われなきゃいけないのよ」

 

といった表現をしてしまうと、

関係性が悪くなってしまうから、と思い、

 

内心のショックやイラっは隠して表現しないまま、

取り繕った、建前の回答をする。

 

人間関係を保ちたいから、だと思いますが、

それを続けていくと、逆に、その人との人間関係は

離れていきます。

 

そして、大きな怒りほどではないにせよ、

そうやって、本音と建て前が違っていたら、

その表現されなかった「イライラ」エネルギーが

自分の中に溜まっていきます。

 

「なんで私ばかりこんなに我慢しなきゃいけないの」

 

「誰も私のことをわかってくれない」

 

と、周りを責めたくなってしまうエネルギーになってしまいます。

 

それがやはり「チクチクエネルギー」となって

周りの人に、自然に伝わってしまいます。

 

どこまで本音と自己表現が一致した状態で、

生きているのか。

 

それは、あなたの周りに自然と人が集まるようになるかどうかの

実は大きな分かれ目です。

 

ただ、自己表現をするときに

 

「なんであなたにそんなこと言われなきゃいけないのよ」

 

という相手を責めるエネルギーで言ってしまうと、

相手は受け取れません。

 

そこで大事なのは、共感コミュニケーションを使った、

共感的な自己表現です。

 

こんな風な表現になります。

 

「あなたに、結婚しなくて気楽でいいわね、と言われて、

私はちょっとショックで傷ついたんだ。

 

それは、確かに気楽な面もあるかもしれないけど、

それ以上に、一人だと不安だし、寂しくて、

パートナーが欲しいなと思っているということを

理解して欲しいし、その気持ちに共感が欲しいから。

 

それを聞いてどう思うか教えてもらえるかな?」

 

ちょっと言いづらいと思うかもしれませんが、

本当の意味で、本物の人間関係を、居心地よく長く続けていくためには、

こんな風に相手も傷つけない、そしても自分も大切にする

表現の仕方が必要になってきます。

 

そうすることで

 

「チクチクエネルギー」

 

を自分の中に貯めることがないので、

自分自身も、居心地よくいられるようになり、

自然体のあなたの周りには

自然と人が集まるようになってくるでしょう。

 

 

(19)へ続く・・・

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12336487611.html

 

ダイヤオレンジオンライン講座スタートアップ、2day対面ワークショップ in 京都と東京

*オンライン講座で、気軽に自宅にいながらお金を生み出せる!

 

1/13-14 京都(*残席3)

https://www.reservestock.jp/events/231539

 

1/20-21 東京

https://www.reservestock.jp/events/231544

 

四角グリーン<セルフコネクション講座・未来創造・魂の願い編>

第6期生募集開始!

 

1/23スタート夜クラス

https://www.reservestock.jp/events/231045

 

1/25スタート 朝クラス(*残席3)

https://www.reservestock.jp/events/231063

 

<共感コミュニケーションオンライン実践クラス>

*自己統合プロセスもやります。

1月16日スタート実践夜クラス(*満席御礼)

https://www.reservestock.jp/events/227212

 

1月17日スタート実践朝クラス(*残席2)

https://www.reservestock.jp/events/227213

 

<共感コミュニケーションオンラインNEW基礎クラス2018>

*NVCを体系立てて実践的に初歩から学べます。

 自己共感スキルも基礎から学べます。

 

12月19日スタート 夜クラス(*満席御礼)

https://www.reservestock.jp/events/224922

 

12月18日スタート 朝クラス(*満席御礼)

https://www.reservestock.jp/events/224927

 

1月18日スタート 昼クラス(*残席5)

https://www.reservestock.jp/events/224931

 

 

<今後のワークショップ・講座スケジュールまとめはこちら>

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12305699861.html

*心の中の嵐を沈め、ハートの声を聞いて生きる、コネクションプラクティスの予定はこちら

 

川口久美子くみくみ公式Line@できました!
1対1でくみくみとお話ししませんか?登録してね。
https://line.me/R/ti/p/%40kumikumi
*くみくみのクイックコヒーランス誘導ボイスプレゼント中!

*2017年10月開催のNVC合宿(IIT)感想動画10個をプレゼント中!

友だち追加