<コーチ、コンサル、講師、セラピスト、カウンセラー、ヒーラーがなぜ、高単価商品を販売できないのか?>

 

お金の不安が全くなく、自分と世界とを100%信頼し、本当の豊かさと自由を手にいれるために。

 

こんにちは〜、ハミングソウルメッセンジャー、くみくみこと、川口久美子です。

 

丸ブルー私の世界観(お金)まとめ記事はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12317033198.html

 

四角グリーンあなたが高単価商品を売れないワケ〜 まとめ記事はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12332269828.html

 

ひとつ前の記事はこちら

(16)人の行動が気になる。「〜するべきだ」と思ってしまう

 

ダイヤオレンジ(17)感情を押し殺している(特に怒り)

 

あなたは、いつも口角が上がって、ニコニコしていますか?

それとも、気がついたら、眉間にシワが寄っていたり、

無表情な感じでいますか?

 

心の中に「怒り」の感情があるのに

それを無視し続けていると、

 

表情が乏しくなったり、(無表情)

もしくは、眉間についついシワが寄ってしまったり

 

目に力がなかったり(虚ろな目)

ひどい場合だと「無感覚」になってしまう場合があります。

 

頭の中ではこんな風な考えが渦巻いています。

 

「あー、イライラする。腹が立つ。

でも、怒るわけにはいかないから、

この気持ちは抑えておこう」

 

「怒りを出すなんてことをしたら

人から避けられるし、気まずくなるから

なかったことにしよう」

 

「怒ってはいけない」

 

「隠さなくては」

 

「知られないようにしなくては・・・」

 

私たちは、社会的に、

 

「怒り」や「悲しみ」というネガティブと考えられている感情は

表には出してはいけないものだ、

という条件付けがされています。

 

だから、誰かに、何かに、もしくは自分自身に

怒りを感じていても、

それを隠そうとしたり、見ないようにしたり、

ないものにしようとします。

 

でも、そんなことをしても、無駄です。

 

その「怒り」のエネルギーはずっとあなたの中にあり、

周りには、「ざわざわしたエネルギー」の感じとして伝わります。

 

そして、そういった「ざわざわエネルギー」を発している人も、

人は無意識に避けようとしてしまいます。

 

「なんとなく、この人といると、居心地が悪いわ・・・」

 

と、無意識レベルのエネルギーを、人は感じるからです。

 

私も、状況や親を責めているときは、

今と全く違って、いつも無表情だったり、ムッツリ不機嫌な

表情をしている子供でした。

 

そしてよく親からは

「久美子は可愛げがない」と言われていました。

 

そりゃ、可愛くないですよね。

怒ってますからね。

 

では、そういう状態の時はどうしたらいいか。

 

まずは、その「怒り」のエネルギーを、

感じて、流してあげる必要があります。

 

そのためには、安心で安全なスペースが必要になります。

 

まずは、自分で、そういった、安心安全な場を見つけてください。

 

癒しのリトリートや、合宿での自分を見つめるスペースがオススメです。

一度だけではなく、何度も癒しのスペースが必要になるかもしれません。

 

長年、つもりに積もった、無視された「怒り」の感情を

ちゃんと処理するには、それぐらいの覚悟が必要です。

 

そして、少しづつ、流してあげれば、

だんだんと、心の中が静かで落ち着いた状態になって行きます。

 

あなたの周りに自然と人が集まる状態になるには、

まずは、あなたの心の中の嵐を、

鎮める必要があります。

 

(18)へ続く・・・

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12336231677.html

 

ダイヤオレンジオンライン講座スタートアップ、2day対面ワークショップ in 京都と東京

*オンライン講座で、気軽に自宅にいながらお金を生み出せる!

 

1/13-14 京都(*残席3)

https://www.reservestock.jp/events/231539

 

1/20-21 東京

https://www.reservestock.jp/events/231544

 

四角グリーン<セルフコネクション講座・未来創造・魂の願い編>

第6期生募集開始!

 

1/23スタート夜クラス

https://www.reservestock.jp/events/231045

 

1/25スタート 朝クラス(*残席3)

https://www.reservestock.jp/events/231063

 

<共感コミュニケーションオンライン実践クラス>

*自己統合プロセスもやります。

1月16日スタート実践夜クラス(*満席御礼)

https://www.reservestock.jp/events/227212

 

1月17日スタート実践朝クラス(*残席2)

https://www.reservestock.jp/events/227213

 

<共感コミュニケーションオンラインNEW基礎クラス2018>

*NVCを体系立てて実践的に初歩から学べます。

 自己共感スキルも基礎から学べます。

 

12月19日スタート 夜クラス(*満席御礼)

https://www.reservestock.jp/events/224922

 

12月18日スタート 朝クラス(*満席御礼)

https://www.reservestock.jp/events/224927

 

1月18日スタート 昼クラス(*残席5)

https://www.reservestock.jp/events/224931

 

 

<今後のワークショップ・講座スケジュールまとめはこちら>

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12305699861.html

*心の中の嵐を沈め、ハートの声を聞いて生きる、コネクションプラクティスの予定はこちら

 

川口久美子くみくみ公式Line@できました!
1対1でくみくみとお話ししませんか?登録してね。
https://line.me/R/ti/p/%40kumikumi
*くみくみのクイックコヒーランス誘導ボイスプレゼント中!

*2017年10月開催のNVC合宿(IIT)感想動画10個をプレゼント中!

友だち追加