<コーチ、コンサル、講師、セラピスト、カウンセラー、ヒーラーがなぜ、高単価商品を販売できないのか?>

 

お金の不安が全くなく、自分と世界とを100%信頼し、本当の豊かさと自由を手にいれるために。

 

こんにちは〜、ハミングソウルメッセンジャー、くみくみこと、川口久美子です。

 

ひとつ前の記事はこちら

(47)本質的な願いを明確にする

 

丸ブルー「私の世界観(お金)」まとめ記事はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12317033198.html

 

(48)「批判的な言葉」が向けられた時は

 

あなたが、自分の道を生きる、と決めて

世界に発信を始めた時に

必ず起こることがあります。

 

それは、あなたを大好きな人も現れるし、

 

あなたを気に入らない、という人も現れる、ということです。

 

誰から「批判されたり」「攻撃的なことを言われるのが怖い」

 

という恐れがあなたの中にあるのであれば、

 

その、怖がっているあなたにまずは共感をしてあげてください。

 

「そうだよね、怖いよね。

 

批判されたり非難されたら、怖くて怖くて

生きていけないように思ってしまうよね。

 

ありのままを見てもらうこと

社会に含まれていること、

 

受け入れてもらうこと

 

安心安全な場にいること

 

それが欲しいのかな」

 

そうやって、怖ががっている自分が少し落ち着いたかな、と思ったら、

こんな風に考えます。

 

もし、あなたがやることに批判的なことを言う人が現れた場合、

 

「あなたはそう言う考えを、強く持っているんですね」

 

と思えば大丈夫。心の中で。

 

そして、その相手が考えている考えが、

世界の全てではない、と言う事実を知る、と言うことです。

 

あなたに否定的なことを言っている人は、

その人の中で、何らかの大切なことが満たされなくて、

 

反応的に、否定的な言葉を出しているだけです。

 

その人はもしかして

 

どれだけ傷ついているのか、わかって欲しいのかもしれない。

 

どれだけ、本当はあなたのように自由に自分を信じて生きたいと

願っているのか、わかって欲しいのかもしれない。

 

それをうまく表現できなくて、

「あなたは間違っている。私が正しい」

と思い込みたいのかもしれない。

 

そのような見方ができるようになると、

 

批判的な言葉は全く違うものに聞こえるでしょう。

 

そして、相手を愛のバブルで包んであげることが

できるようになるでしょう。

 

そしてあなたは、ただ、

あなたのハートと魂の願いに従い、

 

あなたの道を一歩づつ、進むだけです。

 

(49)へ続く・・・

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12331167903.html

 

<共感コミュニケーションオンライン実践クラス>

*自己統合プロセスもやります。

1月16日スタート実践夜クラス(*残席2)

https://www.reservestock.jp/events/227212

 

1月17日スタート実践朝クラス

https://www.reservestock.jp/events/227213

 

<共感コミュニケーションオンラインNEW基礎クラス2018>

募集スタート!

*NVCを体系立てて実践的に初歩から学べます。

 自己共感スキルも基礎から学べます。

 

12月19日スタート 夜クラス(*残席4)

https://www.reservestock.jp/events/224922

 

12月18日スタート 朝クラス(*満席御礼)

https://www.reservestock.jp/events/224927

 

1月18日スタート 昼クラス

https://www.reservestock.jp/events/224931

 

 

<今後のワークショップ・講座スケジュールまとめはこちら>

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12305699861.html

*ハートの声を聞いて生きる、コネクションプラクティスの予定はこちら

 

川口久美子くみくみ公式Line@できました!
1対1でくみくみとお話ししませんか?登録してね。
https://line.me/R/ti/p/%40kumikumi
*くみくみのクイックコヒーランス誘導ボイスプレゼント中!

*2017年10月開催のNVC合宿(IIT)感想動画10個をプレゼント中!

友だち追加