電話に出んわ..結果オーライ! | シン・りんごの木。のブログ

シン・りんごの木。のブログ

☆ おかしな孫犬と天然はっちの画像ブログ ☆

オヨヨを朝一番で迎えに行って来た。

術前の計測で体重は3.8kg。

捕獲前に順調に体重が増えてくれてて良かったわ。

 

 

野猫を捕獲して手術してリリースする。

初めてのことだから、みけちびのことでお世話になった猫ボラさんや

先生に、昨年から避妊去勢の手術の要件や当日のこと等々を相談していた。

 

年が明けて新しいカレンダーに捕獲までの予定を書き込んで、

予定通りに行かなくても、オヨヨのこと諦めないぞ!と迎えた昨朝、

無事捕獲出来て、先生のところに約束の来院前連絡で電話したんだけど、、

応答が、”電話機の電源が入っていないか、故障しています” 

電話に出んわ..って、マジですかーーーっ😅

 

捕獲したオヨヨをそのままにしておけないし、放せば次、捕まえられる保証はないし

オットから病院に電話を入れてもらうように頼んで、直接病院に向かうことにした。

そこでダメだったら、都会の病院に連絡して手術の予約をしよう。

 

途中休憩の道の駅に出来ていたドッグラン‥もぐらのモッグランになってる模様😆

 

道の駅でケータイを確認したけどオットからの着信なし。

電話が繋がらない状況を想像しながら1時間後、病院着いたら診療中。

中に入ったら、『あ、捕まりましたか~?』って先生、おーい!😆

わたし 『今朝、電話したんですけど繋がらなくて、直接出向いたのでご迷惑だったら、、』

先生 『あー、電話ね、朝、繋がらないんですよ、寒いと電源入らないんですよー』

先生 『みんな知ってるから通常ですよ、やってますよー病院、午後には繋がります』

わたし 笑笑笑

 

寒いと繋がらないってー?🤣 

知らなかった~!早く言ってよ~?🤣🤣

でも、確かに相談で電話してた午後はちゃんと繋がってたわ🤣🤣🤣

 

ドッグランにネットがないのは冬季の雪害対策?暖冬で雪はまったく積もらず。

今日は同伴 オヨヨの代わりにおよよU;Å;Uな小梅がお伝えします~😂
 

どうなることかと思ったけど手術は無事済んだ。

オヨヨから仔猫はもう増えない。

 

オヨヨは今、オットの仕事部屋に間借りで養生中。

切って縫ったばかりのお腹。

せめて雨雪が落ち着くまでの数日、リリースまでがんばれオヨヨ!