日々のこと。 | 龍蓮

龍蓮

梵我一如

最近ハマってる。
節約。大根が変な風にあまったので、
捨てるのにもったいないキムチに、
入れてみた。



キムチの白菜を食べてしまって
キムチの香辛料が残っていたので、

冷蔵庫に入れて保存していたので
そこに、イチかバチか入れてみたら、
美味しかったのであります。

ブロッコリーの茎も
鉢植えに入れる動画を見つけました。笑。

何でも試してみようって
節約を楽しんでいます。

キャベツの塩昆布和えをたくさん作ってしまったので、
サラダにしてみたり、
ラーメンに入れてみたり、
味変。

今の私には、どういう風に食材を無駄にせずに、
栄養をとりながら、美味しく食べられるかが
大切。
料理って楽しいよね。
化学実験してるみたいで。


タペストリー、画廊飛鳥さんへ持っていく分は
もうあと落款押すだけになりました。

さをり織りのタペストリーも節約から
生まれました。

織りあげる布のはじっこをタペストリー分だけ残して。
メッセージを書いた布は、
真っ白な和泉晒だったので、
伊藤園さんのオーツ麦のお茶パックで
染めて、少しアイボリーにしてます。
それも節約です。









近くで見てもらいたいものです。

心をこめて
作りました。

説明書きも、これから書きます。

何とか来月までに
がんばります。






奈良県明日香村です。
19日以外は
在廊しようと
思っています。

気軽に遊びに来てくださいませ。





虹龍蓮龍