543. 「色即是空 空即是空」と「あるがままに生きる」  byレイキ伝授、浄霊、霊視、占い、風 | 大阪を主軸に霊視鑑定、風水鑑定と、占い教室と、レイキ伝授、作家をしている光明のブログ

543. 「色即是空 空即是空」と「あるがままに生きる」  byレイキ伝授、浄霊、霊視、占い、風


霊界コンシェルジュ光明の霊視ブログ

霊界コンシェルジュ光明の霊視ブログ






543. 「色即是空 空即是空」と「あるがままに生きる」
   byレイキ伝授、浄霊、霊視、
     占い、風水、リモートビューイング
             なら大阪の光明館へ



あるがままに生きる事

尊敬する大賀信幸社長から
教えて頂いた言葉です。
尊敬する大賀社長の
FACEBOOK です。


事が起こるたびに
この言葉を思い出して
自分を勇気づけて頑張っています。

この世の中に
幸福を得るには
自分の内面を
磨いていくこと

一番早い道だと思います

1000円
あると思う人と
1000円
しか無いと思う人がいます。

現実に1000円があった時に
どのように受け取るかは
個々の
心の状態で変わります。


心が満たされている人
そして
温かい心の人は
1000円もあると思うでしょう。

貧しい心の状態は
1000円しか無いと思うでしょう。

僕も1000円もあるなあ~
と感じれる人でいたいと思います。

幸せか不幸かは
心の状態
で変わるものであり
現実には存在しない
幻なのかもしれません・・
幸せも幻であり
不幸せも幻であると感じます。

262文字の
「般若心経」の中の一節には
色即是空
空即是空
という部分があります。

色即是空とは、
形あるものは
必ず
空になってしまうよ。
世の中の物事に
執着するのは虚しい事だよ。
人は皆、
最後には
必ず空になってしまうからね。
世の中の繁栄も栄華も


夢や幻のようなもの
だよ。
だから
世の中の姿に惑わされて、
心を動かされ
本当に
大事な事を
見失ってしまうところ
に不幸があるのだよ。

不幸とは
大事なものを見失って、
欲望や本能、煩悩や、
怒り、憎しみ、楽しいこと、
などに目や心が
奪われてしまうところに
あるという意味です。

一時的に
希望や願いが
満たされたとしても、
最後には
全てなくなるんだよ・・と
色即是空は
意味していると思います。



空即是色
というのは、
逆に
実体が無い状態のものが、
肉体に影響することを
意味しています

肉体を持ち、
肉体を生かすための
知恵、
勇気、
希望、

理想
など・・

人間としての
生きる喜び
楽しむことができるようになる。

人は
生まれては
滅んでいく存在で、
この法則性から
誰も逆らうことができないはずです。

簡単に申し上げるのであれば
欲望に振り回されないで、
上手に自分をコントロールしながら、
賢く生きていきよう!

というぐらいの解釈で良いと思います。

般若心経や御経というものは
この世の中の
法則性を解いたものであり
豊かな心になる道を学ばさせてくれる
バイブル(聖書)ではないでしょうか・・



本日は
久しぶりに
お世話になっている
保険屋さんが訪ねてくれました。
妻と三人で夜遅くまで
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

愛する妻と
今日
一日平和に過ごせたことが
幸せに感じます。
いつも有難う・・・




<NEWS>
ブログをアメーバ ブログ主体にさせて頂きました。
http://ameblo.jp/koumeican
何卒、御拝読のほど
宜しくお願い申し上げます。
まだまだ
未熟者の私では御座いますが
温かい目で見守って頂けましたら嬉しく思います。
ameba blog(アメーバ ブログ)にて
霊界コンシェルジュ 光明と検索して頂いても
拝読できるかと存じ上げます。





光明
http://www.koumeican.net


愛実(妻)
http://www.manamins.com

海外出張は現在のところ
アメリカの
ロサンゼルスと
ラスベガスのみ行っております。
渡米費用・出張費用・鑑定費用(2時間)・
通訳費用込みで
お一人様80万円前後になります。


霊視 透視 前世鑑定 守護霊メッセージ
レイキ レイキ伝授 タロット ダキニオラクル
リモートビューイング CRV
浄霊 風水 
スピリチュアルカウンセラー
オーラ 占い
大阪 大阪市 浪速区 
東京 名古屋 和歌山 
愛媛 岡山  兵庫  京都

光 明 館