536. 死への準備段階 byレイキ伝授、浄霊、霊視、占い、風水、リモートビューイングなら大阪の | 大阪を主軸に霊視鑑定、風水鑑定と、占い教室と、レイキ伝授、作家をしている光明のブログ

536. 死への準備段階 byレイキ伝授、浄霊、霊視、占い、風水、リモートビューイングなら大阪の

536. 死への準備段階 byレイキ伝授、浄霊、霊視、占い、風水、リモートビューイングなら大阪の光明館へ

536. 死への準備段階 
レイキ伝授、浄霊、霊視、占い、風水、
リモートビューイングなら大阪の光明館へ


死を迎える人の為に
書いた本はどのくらいあるのだろう・・?

恋愛についての本
結婚についての本
子供についての本
病気についての本
お金についての本

は沢山あるのだけれど、
死を間近に迫った人の為に
書いた本は非常に少ないとおもいます。


僕は
古代霊との対話が書いてある
シルバーバーチの霊言集や

有名な女医さんであり
博士号をいくつも保有されていた
エリザベス=キューブラロスの書物
「人生は廻る輪のように」

熊本県で
ヘルスアートクリニックくまもと
を開業されている
中原和彦先生の書物
「生かされて生きる」

は素晴らしい本であり
死について
前向きにとらえることができる
バイブル
だとおもっています。


共通しているメッセージは
死は肉体から離れるだけであり
魂は永遠であることを話されています。

きっと死というものは
海に小舟が浮かんでいて
小舟が沖に進むと
少しずつ水平線の彼方に
消えていくようなもの
だと思います。

水平線の向こうに行き
見えなくなっても
小舟は存在は
無くなったわけではありません。

存在するが、見えない・・

魂と肉体の関係性に
似ているとおもいます。

世界中、全ての人類が
太古の昔から
神という目に見えない存在に
畏敬の念を感じて
手を合わせていた歴史があります。

立証できないけれど・・
目に見えないけれど・・
証明できないけれど・・

存在を感じていたわけです。



私たちの日常生活において
お墓参りを通じて
過去の思い出を通じて

御祖父ちゃんや
お祖母ちゃんや
御父さんや
御母さんや
御兄ちゃんや
御姉ちゃんや
弟や
妹や
息子や
娘が

この世に肉体が無いけれど
存在自体は
永遠に感じているはずです。

僕も小学校から高校生まで共に生きた
愛犬「コロすけ」

釣りを教えてくれた
京都の八橋が好物の
花屋をしていた御祖父ちゃん

料理が美味しくて綺麗好きで
高島屋が好きなお洒落好きな
中神のお祖母ちゃん

花屋の御祖父ちゃんを
支えいていた八王子のお祖母ちゃん

母が中学生の時に死んだ
会った事が無い英語が堪能で
外交官になりたかった御祖父ちゃん

大阪で飲食店経営時代から共に生きた
愛犬「やまちゃん」

肉体はありませんが
声を聞くことも出来ませんが
ただ存在を感じている事実は
昔も今も変わりがありません。

死とは肉体を離れるものであり
存在は無くならないものだと思います。

全ての人は
生まれた時から死に向かって
遅かれ早かれ歩いて行きます。

愛する人との
死による離別のショックを
軽減する為に
恋愛の離別を通じて
祖父や祖母との離別を通じて
動物との離別を通じて
死に対しての準備を進めていると感じます。
そして最後に訪れるのは
自らの肉体からの離別・・
通称「死」と呼ばれるものです。

占い師さんや
霊媒師さんや
霊能力者さんは
レベルが上がってくると
離別に関する相談を
受けることが多くなります。

相談者を受け入れて
心に響くメッセージを伝えるには
霊能者さん自体が
離別で苦しんだ体験が必要になります。
イメージの世界ではなく
現実的に苦悩して乗り越えた人でしか
温かいメッセージを
伝えることができないからです。

僕には現在
愛する妻がいます。

いずれは愛する妻と
別れる時が来るでしょう・・

僕が先に旅立つと
仮定して行動しています。

僕がいなくなっても
妻が路頭に迷わないように
お金に困らないように
自分一人でも生活できて
子供も育てられるように
お金を生みだす方法を
僕が培った範囲の中で話をしています。

どうしても
妻が路頭に迷い困った時のために
相談に乗ってくれる社長さんや
有能な弁護士さんを紹介しています。

僕が先に旅立った時に
あれをすれば良かった・・とか
ああすれば良かった・・とか
思いたくありません。

あの世では
色々な人と会いたいですし
沢山、話をしたいのに
過去の悔みを残していたら
楽しい死後の世界を満喫できません。
この世で出来る事を
沢山しておきたいのです。
残される人に哀しまないように不安にならないように
今、僕が出来る事をすることが
死への準備だとおもいます。
旅立つ際に
涙を流して欲しく無いですし
哀しんで欲しくは無いからです。

昨年の今は別の女性と結婚していました。
当時は、愛する女性であり
失いたくない人でした。
しかし、残念ながら
別れることになってしまいました。

今は別の女性と結婚をしております。
まさか・・また結婚するとは
夢にも思いませんでした。

きっと
昨年の結婚生活を終えたことが死であり
現在の結婚生活が生であると感じます。

死を通じて学び
新しい生を得たような感じです。


きっと、これからも
辛いことや切ないことも
沢山経験すると思います。
不条理なことも経験すると思います。
それ以上に楽しいことや
嬉しいことも経験すると思います。

皆様も
死に対して
別れに対して
悲観的にならないで下さい。

どんな時でも
楽観的でいることが大切です。

今の幸せを満喫して下さい。

雨風がしのげる家があること
寒さをしのげる服を着ていること
飢えをしのげる食べものがあること
健康な身体があること
話をする友人がいること
相談できる人がいること

「足るを知る」ということを考えて
今を楽しく生きて
死への準備を
してみてはいかがでしょうか・・・?





<NEWS>
ブログをアメーバ ブログ主体にさせて頂きました。
http://ameblo.jp/koumeican
何卒、御拝読のほど
宜しくお願い申し上げます。
まだまだ
未熟者の私では御座いますが
温かい目で見守って頂けましたら嬉しく思います。
ameba blog(アメーバ ブログ)にて
霊界コンシェルジュ 光明と検索して頂いても
拝読できるかと存じ上げます。





光明
http://www.koumeican.net


愛実(妻)
http://www.manamins.com

海外出張は現在のところ
アメリカの
ロサンゼルスと
ラスベガスのみ行っております。
渡米費用・出張費用・鑑定費用(2時間)・
通訳費用込みで
お一人様80万円前後になります。


霊視 透視 前世鑑定 守護霊メッセージ
レイキ レイキ伝授 タロット ダキニオラクル
リモートビューイング CRV
浄霊 風水 
スピリチュアルカウンセラー
オーラ 占い
大阪 大阪市 浪速区 
東京 名古屋 和歌山 
愛媛 岡山  兵庫  京都

光 明 館