後日 | 手話通訳者のブログ

手話通訳者のブログ

田舎の登録手話通訳者のブログです。

 

 

 

 

5月14日(火)のブログ記事「糖尿病」の続き。
 

 

チリメンジャコ市福祉課から電話がかかってきた。

はい。たいしです。
「福祉課の小川です。お世話になっております」
お世話になっております。
「今、電話、大丈夫ですか?」
大丈夫です。
「ちりめんじゃこ市民病院の通訳、ありがとうございました」
報告書、読んでいただきました?
「はい、読ませていただきました」
小川さんは、今年の4月から採用されたんですか?
「いえ、去年の4月からです。二年目になります」
あ、そうですか。川村さんが、今年から入った人だ、とおっしゃってました。
「川村さんは木曜日しか来ないから・・・」
あ、なるほど。川村さんの勘違いですね。
「今までは火曜日だけ勤務していましたが、この4月から、木曜日も勤務しています」
なるほど。
「たいしさんに謝らないと・・・」
・・・・
「個夢さんが、川村さんに派遣する手話通訳者は女性に限る、とおっしゃっていたので・・・」
おかしい、とは思いませんでしたか?


<つづく>