#夏のここが好き | たそがれ談話室

たそがれ談話室

人生の山河あれこれ、人情の機微あれこれを語る大人のお喋りサロン

夏のここが好き

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

もう少し我慢すれば、大好きな秋がやってくること。

 

暑いのは苦手です。

 

少し寒いくらいがいろいろ活動するにはちょうどいいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

こういうことを言うと、いかにも自分が小さい人間のようで嫌になるけど、まあここだけの愚痴と思って聞き流してくださいませ。

 

 

この時期、近しい何軒かのお宅にメロンを贈っています。

 

毎年のことですが、その内の一軒からは着いたという連絡がない。

 

その家以外のところからは、

 

「着きました。どうもありがとう」

 

という連絡が来ますが、その一軒だけはないんです。

 

 

 

 

ある年、着いたかどうか心配になって、こちらから連絡をしてみました。

 

「あぁ、3日前くらいに着いたかも」

 

だそうです。

 

 

 

 

そういう家には送らなくていいと思うけど、夫の血縁なので、私から「止める」とは言い出しにくいんですよね。

 

親しき中にも礼儀あり。

 

着いたと連絡ぐらいしておくれ。ぐすんぐすんぐすんぐすんぐすん