友情に感謝感謝 | たそがれ談話室

たそがれ談話室

人生の山河あれこれ、人情の機微あれこれを語る大人のお喋りサロン

近々会う予定になっていた友だちに、延期お願いのメールをしました。

 

お互いにお勧めの本を紹介しあい、その感想をお喋りしましょうと約束をしていたんです。

 

彼女からの返信は

 

「腰痛は安静第一。この前、あなたが面白いと言っていた著者の他の作品を持っているで、明日持っていきますよ」

 

私は驚いて

 

「いえいえ、わざわざ来てもらわなくても、回復したら私がお邪魔するので、その時でいいですよ」

 

と返信しましたが、彼女は

 

「腰痛になったら、横になって本を読む!遠慮は無用」

 

ということで、さっき彼女がその本を届けてくれました。

 

 

 

 

ありがたや~

 

友情に感謝しつつ、逆の立場でも、こういう気遣いができる人でありたいと、つくづく思った次第です。