唐十郎氏を悼む | たそがれ談話室

たそがれ談話室

人生の山河あれこれ、人情の機微あれこれを語る大人のお喋りサロン

若かりし頃、彼の芝居の世界に惹かれ、赤テントに通い詰めた時期がありました。

 

 

上野の不忍の池のほとりでしたね。

 

 

私は新劇やミュージカルはよく観ていましたが、唐十郎率いる状況劇場は、それとは異質な世界でした。

 

 

怪しく猥雑で、聖と俗、現実と虚構が入り交じる、何とも不可思議な舞台でした。

 

 

誰の物まねでもない、彼の強烈な個性とエネルギーがほとばしっていた。

 

 

その熱量に惹かれ、何度も通いましたよ。

 

 

そんな鬼才が旅立たれたんですね。

 

 

心よりご冥福をお祈りいたします。