今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部

 

 

 

玉ねぎは苦手な方ですが、この時期だけはせっせと食べるようにしています。

 

 

新玉ねぎの季節ですからね。

 

 

蜂蜜たっぷりで作った酢玉ねぎは毎日のように食べています。

 

 

真半分に輪切りにしてソテーも美味しいし、丸ごと煮込んでスープにすると、とろけるように柔らかくなって美味~ラブラブ

 

 

生協の宅配で、お徳用大袋を買っています~音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

世の中はGWが終わろうとしていますが、我が家は今週末からお出かけの予定でござる。

 

 

6日間ほど留守にします。

 

 

なので、冷蔵庫の中身をすっかりきれいに使い切らなければならない。汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

 

沢山あった新玉ねぎも、残り三個となりました。

 

 

金曜日までには完食できそうでホッとしています。笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ