島忠譲渡会ありがとうございました。 | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

たくさんの方にご来場いただきました。

そして今回も皆様からご支援の品を頂戴致しました。










とても助かります。

保護猫達に大切に使わせていただきます。

お気持ちに心から感謝です。


島忠昭島店さま、今回もありがとうございました。

素敵なご縁が結べそうです。


スコのソラちゃんがトライアル決定です。

先住さんもスコちゃんです。


同じくスコのカイ君も、お見合いすることになりました。


上手くいきますように。


私、以前のブログで立川はほぼ終わっています。

10数年前から取り組んできた成果です。

と鼻息荒く語りましたが…

訂正させていただきます。


『チーム黒猫、白黒もいるよーん』に続き、

お母さんの躾がとても行き届いた

『チームキジシロいっぱい』の5匹のメンバーを保護しました。


『チーム黒猫、白黒もいるよーん』5匹。

『チームキジシロいっぱい』5匹。

2匹のお母さんから10匹の子猫。

怖いですね。

1匹くらい居てもいいわ〜と避妊手術しないと、あっと言う間に増えてしまう訳です。


『チームキジシロいっぱい』のメンバー達。

多分みんな1キロくらいです。

1匹だけお母さんの言いつけを守らず、フレンドリーな子の体重しか計れておりません。


4匹は唸り声をあげ、空気砲の連射です。

最初に保護した子2匹は空気砲からシャーシャーになってきました。

ふと思いました。

何でみんな決まって空気砲をぶち込んでくるのでしょう。

こんなに小さい子なのに…お母さんに、人間の顔を睨みつけてカーペッとやるのよ。と教わるのか…猫に備わっている装備なのか…



(カチャカチャうるさくてすみません。)

風邪気味なので目薬を挿そうと手を入れると、みんながシャーシャーとパニックになりパンチが飛んできます。

手がボロボロになりそうです。 



この子達のお母さん、餌やりさんが家に入れてくれるかもとの事でしたのでウイルス検査をしたらエイズ陽性でした。


以前、簡易検査で9匹の子猫がエイズ陽性の判定がでました。


7匹は陰転し、1匹は里親さんが前に飼っていた子もエイズ陽性だったが長生きしたから気にしないと再検査はされておりません。

1匹は陽性のままでした。

エイズでも家の中で穏やかに暮らす子は発症はしないで生涯を終える子がほとんどです。



さてこの子達はスリゴロちゃんにいつなるのでしょうか?

ご飯をたくさん食べるので、まず胃袋を掴む作戦でいこうと思います。



相棒に『チーム黒猫、白黒もいるよーん』を攻略できるかと偉そうに言っていましたが…他人事のように言っていられなくなりました。


⚪︎キョウバシ様

孤独死現場から保護した猫ちゃんにとご寄付を頂戴致しました。

亡くなられたおじさんと親しくされていたそうです。

美味しい物を買わせていただきますね。

ありがとうございます。


⚪︎アダチ様

ご寄付を頂戴致しました。『チームキジシロいっぱい』を保護した場所の餌やりさんです。

母猫の捕獲にもご協力いただきました。

ありがとうございます。