老猫、幼猫、スコちゃん猫いっぱい。 | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

毎日、とても慌ただしいです。

りもちゃん、ご飯モリモリ食べてとても元気です!


傷が痛々しいです。


ゆう君とても甘えん坊な男の子。

いつも人に甘えていたい子です。


まりちゃん。

この子も甘えん坊。

ご飯もいっぱい食べるようになりました。


2匹ともトイレもバッチリ。


まりちゃんは推定10歳くらいです。

ゆう君は少し若いみたいです。


血液検査の結果は特に悪いところはありません。

この子達を家族に迎えていただける方はいらっしゃいませんか?


きっと、ご家族を笑顔にしてくれる癒し系の2匹です。


立川市は今年、子猫の保護は0匹。

先輩達が10数年前から『飼い主の居ない猫対策』に取り組んできた成果です。


と…喜んでいましたが…。

昨日、ちびっ子保護しました。

1匹で大きな声で鳴いていたそうです。


クリーム色の男の子。

保護時250グラム。

最初ミルクをあまり飲んでくれず心配しましたが、今日の午後から哺乳瓶で上手に飲めるようになり




お腹ぽんぽこりーん。

眠いです。


乳飲み子ちゃんが来ると、常に逆算で10時に出かける時は、ミルクを7時、4時だなとそれに合わせて少しずつ調整し、買い物をしていても3時間ですっ飛んで帰らなけばならない。


もう少しミルクの量が増えて、離乳食も食べられるようになれば楽になる。

あと2週間くらいかしら?


ミルクボランティアさんは偉大だわ。


今夜は相棒母さんの所に行きました。

元気に育ちますように。


越谷わんにゃんのゆんりさんからニャンモックをいただきました🙌


いつも本当にありがとうございます。

保護猫達に大切に使わせていただきます。