謎の2匹 | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

ちくわ「小春ちゃーん、僕たち一緒のお家にトライアルっていうのに行くんだって」 


小春「私達、お家の子になれるの?」


ちくわ「そうだよー。もうお腹を空かせてお外を歩かなくて良いんだよー」


小春「嬉しいね。」


ちくわ「僕たちこれからもずっと一緒だね。」


小春「しつこくしないでね。私、しつこい男はあまり好きじゃないから。」


相棒宅で遊んだり、ケンカしたり、イチャイチャしたりして過ごして来た2匹が一緒のお家にトライアルに出発しました。


民家に助けを求めて駆け込んだ小春ちゃん。


通る人にスリンスリン甘えて助けを求めていたちくわ君。


お腹ペコペコで大変だったな。





里親さんに抱っこされる2匹。


優しいお母さんだよ。

もう何も心配いらないよ。


先住猫さんと上手く行きますように。


先日、保護したクリーム君。今までの乳飲み子と違ってとってものんびりしています。

早くミルクくれーとか騒ぎません。

ミルクも少し飲むといらなーいと飲んでくれません。

相棒は哺乳瓶で飲んだ後、シリンジで足しています。

保護時250グラムでしたが、350グラム超えたので大丈夫かと思いますが、母達は心配です。


1人でひっくり返り、ジタバタしたりして遊んでいます。

相棒はナマケモノみたいに動きがスローだと言っています。


元気に育ってくれよ。


飼い主さん孤独死現場から保護したゆう君。

とても甘えん坊な男の子。

推定8歳〜10歳。


まりちゃん。

毎晩、ココナッチーママさんに甘えまくっています。

エイズ陽性。

推定10歳。

高齢の2匹ですが血液検査の結果はどこも悪くありません。

第二の猫生を幸せに過ごさせてあげたいです。

里親さん募集中です。