りもちゃん頑張って! | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

飼い主さん孤独死の現場から来た3匹ちゃん。


ゆうくん。


りもちゃん。


まりちゃん。


最後に保護したまりちゃん。

耳カットは右だけど女の子でした。

エイズ陽性。

体重2.4キロ。この子も歯がボロボロで6本抜歯しました。

栄養状態が悪いと言われました。

まりちゃん、麻酔の覚めが悪く、翌朝に目覚めましたが瞬膜がでて、かなり良くない状態に。

預かってくださっていたNさんが異変に気付き、朝1番で病院に連れて行ってくれました。




夜にココナッチーママさん宅に移動。https://www.instagram.com/conachimama?igsh=Y2x3dzl4OWhmcWth


ココナッチーママさん、最近はお野菜作りをしておりますが、実は臍の緒付きの乳飲み子から、老猫のお世話まで、オールマイティにこなすベテランボランティア。

私達の頼もしい先輩ですあります。


翌朝も食欲がないまりちゃんに、高カロリー食をシリンジで与え、夕方にはバイキング形式で出したご飯を完食しました🙌


まりちゃんはずっと餌をあげてくれていたおじさんが言うには、シャーシャー言って近くに来ないと言っていましたが、ママさんにスリスリ甘えているそうです。


そしてゆうくんも預かりのNさんにスリスリ。


そしてそしてりもちゃんも、相棒旦那にスリスリ。


超超甘えん坊な3匹でした。


みんな10歳くらいとのことでしたが、2010年Googleのストリートビューにりもちゃんが写っているのをNさんが発見。


ということは…りもちゃんはもう14歳?

いやこの写真、立派な成猫です。

14歳以上?歯が1本もないし。

えっ明日、眼球摘出の手術をするのに全身麻酔大丈夫なの?と心配で仕方ないおばさん4人。

でもこのままにしておくわけにはいきません。


ここだけの話、私旦那の網膜剥離の手術の時より心配です。


もう先生を信じて、祈るしか出来ません。

りもちゃん頑張れー。