2匹保護と譲渡会のお知らせ | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

今朝10時頃から捕獲器を設置し、18:30頃に無事2匹を保護出来ました。

15時過ぎに白多めの黒白ちゃん。


すぐに病院に搬送。

未去勢でした。

歯の状態が悪く4本抜歯していただきました。この子も腎臓など悪いところはありませんでした。


仲間のボランティアNさんに預かっていただきました。

Nさんいつも本当にありがとうございます。


麻酔が覚めてきました。


そして18:30頃にもう1匹。


この子は明日の朝に受診します。


網で捕まえていたら、もう少し早く終わったかも知れません。


しかしハエがブンブン飛び、物が散乱したお部屋で網を振り回す勇気がありませんでした。



白多めちゃんも推定10歳超え。

10歳で住み慣れたお家から連れて来られ、知らない人に囲まれてきっと不安でいっぱいだと思います。

高齢になってからの環境の変化は可哀想ですね。

猫を家族に迎える時、10年後、15年後の自分がどうなっているのか考えて欲しいと思います。

病気の時はすぐに病院に連れて行くことは出来るか、自分がお世話できなくなっても面倒を見てくれる人はいるか。

もちろん私もです。


昨日保護したミケちゃん、鼻がズビズビです。

今日、お薬をもう1種類増やしました。

酷い目の動画になります。

苦手な方は気をつけて下さい。

子猫用のパウチがお気に入りです。

歯はありませんがカリカリもモリモリ食べます。

6日後の眼球摘出手術までに風邪を改善させ、少しでも太られたいと相棒は一生懸命お世話しています。


左目に力がありますね。

きっと大丈夫。

お父さんがお空から力を貸してくれるでしょう。


疲れ切った私達は、家族のご飯も作らず…


食べかけですみません。

あっ家族にはテイクアウトを買いました。


バタバタしておりますが、明日はすみれペットクリニック様で譲渡会を開催致します。


参加猫ちゃんはスコちゃん3匹です。


開かなかった片目が少し開いてきました🙌

とっても穏やかな男の子です。

角膜黒色壊死症の治療中です。

継続して治療を続けていただける方にお願いしたいです。


少し警戒心が強いです。

確実に距離は縮まっています。

さぁ、明日は捕まるのでしょうか。。。


我が家にいるソラお嬢様。

とても可愛い女の子です。

私の細モモに頭をスリンスリンしてきます。


皆様のご来場、心よりお待ちしております。