お家の子になるよ。 | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています


サビ猫ちゃん。


この子は去年の12月にリリース予定で捕獲しました。https://ameblo.jp/koume0418/entry-12832611880.html

母猫がいなくなりお婆さんが小さい頃から餌をあげていました。


兄弟の茶トラ君は未だに捕まらず。

捕獲器を設置していても餌やりのババアお婆さんが餌をこっそり餌をあげてしまうので捕獲器に入りません。

ババアお婆さんは全部手術したら子猫が見れなくなるじゃないかと言っております。


茶トラ君はいつもデカい茶トラ君と一緒にいるそうです。

(デカい茶トラ君、以前イノシシが捕獲出来そうな大きな捕獲器に入ったことがありますが中で暴れ捕獲器を壊し逃げてしまいました。

それから捕まらず)


相談者Aさんはいつも1匹でいるサビちゃんが気になっていたそうです。


サビちゃんを捕獲出来た時にAさんが

まだ生後半年くらいだし、お家の子にしてあげたい。

自分が馴らすから里親さんを探してもらえないかと相談されました。

Aさんはご自分の年齢を気にされ里親さんを見つけて欲しいとおっしゃいました。


サビちゃんをリリースしないとババアお婆さんに言ったところ「元の場所に戻せ」とかなり激怒され、それはそれは大変でした😅

相棒頑張りました。


Aさんのお家に入れてもらい最初は鋭いパンチを炸裂して大変だったそうですが、Aさんはサビちゃんと向き合いとても頑張ってくださいました。


チュールをあげている時限定で触られてくれるようになりました〜🎵


チュールなしでも触らせてくれるようになりました🎵

とご連絡がくると私達もとても嬉しい。


まだ抱っこは出来ませんが順調に人馴れが進んでいます。


サビちゃん、寒い冬をお家の中で過ごせて良かったなぁ。

頑張って偉いね。

Aさんもありがとうございます。


Aさんからたっぷり愛情受けてきっと素敵な里親さんと出会えるよ。


外で暮らす猫ちゃんはいない方がいい。



毎月第四土曜日開催しております。

ペットショップではなく保護猫ちゃんを家族に迎えて下さい。