恥ずかしがりやのトラ美と天真爛漫サビ美 | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

去年雨の中保護したトラ美とサビ美。


サッカーと猫を愛するYさんに預かっていただき、スクスク成長しました。

お母さん猫は警戒心が強く捕獲に1年以上かかりました。






トラ美とサビ美も最初は警戒心が強くなかなか心を開いてくれませんでした。


Yさんは寄り添い2匹の心を少しずつ開いてくれました。


サビ美は今では甘えん坊のスリゴロちゃん。

天真爛漫な女の子。

トラ美はまだ少し警戒心がありますが、先日のすみれペットクリニックさんの譲渡会では来場者様に大人しく抱っこされ、たくさん撫で撫でしたいただきました。

毎晩Yさん一緒に寝ています。

2匹一緒のお家に迎えていただけたら嬉しいです。




5ヶ月  女の子  エイズ白血病陰性

避妊済

2月24日(土)島忠昭島店様で開催の譲渡会に出場します。

皆様、可愛い2匹にぜひ会いに来て下さい。


すみれペットクリニックさんの譲渡会でミミちゃんにお声を掛けていただきましたがトライアル中止になりました。


トライアルに向けお話を進めていきましたが、ゲージを玄関に置かれると言われ…玄関は寒いですからご家族が過ごすリビングに置いていただくことは出来ませんか?と言いました。


(やり取りをしていた相棒はこの辺りからピクピクし、この方々にミミちゃんをお渡しすることに不安を感じ始める。)


するとリビングを片付けていただけるとおっしゃってくださったのですが…譲渡会にお越しくださったご夫婦はご高齢だったので、ご同居の娘さんとトライアル開始日にお会いし譲渡が決まった時は娘さんと誓約書を交わしたいと言ったところ、娘さんはお忙しくお会いすることは出来ない。

家にもあまりいらっしゃらないとのことでしたのでこちらからお断りさせていただきました。


そして最後にこの言葉。

「もうペットショップで買うしかないわね」


ミミちゃんはS県から保護しました。

ケガをしていました。

まだ馴れてなく威嚇バリバリの時に、相棒が必死に薬塗り…なかなか良くならなかったので何度も病院に連れて行き面倒みてきた子です。


相棒限定で甘えん坊でしたが、最近は娘さんや旦那さんにも馴れ一緒に寝るようになりました。

どの子もそうですが少しでも不安がある譲渡は出来ません。


ミミちゃんも島忠昭島店様の譲渡会に出場予定です。


安い物を探す天才。

親友のIさんから、昨日またまたたくさんのご支援の品々を頂きました。


武蔵村山飼い主死亡現場からレスキューした金さんがウエットフード大好き。

かなりの高齢ですが夜になると2階から

早く飯をくれ〰️と「ウォーン、ウォーン」と叫びます。

昨夜、早速金のだしカップをあげるとペロリと食べお皿がピカピカ✨でした。

金さん、いっぱい貰ったからね。

嬉しいね。




前日いただいた子猫チュール2袋と合わせて4袋。

320本🙌

毎月、ご飯を届けているお爺さんや餌やりさんにも分けさせていただきます。

本当に、本当にありがとうございます。


また私の心を躍らせ物を見つけてしまいました。


銀座コージーコーナーの子猫のサブレ。

期間限定。

私、期間限定とか食べ放題、広告の品に弱いです。

可愛い、可愛い過ぎる。

袋も可愛過ぎる

そしてこのサブレ、サクサクとメチャクチャ美味しい。

牛乳を飲みながら食べると格別。

幸せを噛み締めながら食べました。

私もう制御できません。

次の健康診断が心配です。


もう2月の半ば。

例のあそこをやらなけば…また子猫が生まれてしまう。