捕獲しました。 | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

市民の方から夜中に猫のケンカの鳴き声がうるさいとご相談があり急遽捕獲を行いました。


1週間程前に餌をあげている子がケガをしていると連絡があり薬を届けました。


顔を数箇所噛まれています。

馴れている子なので餌やりさんが消毒をしてくれ、薬も飲ませたので良くなってきましたが、一昨日にまたケンカをしたらしく、脚を負傷してしまったと連絡がきました。


食欲もなくグッタリしているそうなので、餌やりさんと病院に連れて行くと、脚にも噛まれた跡があり高熱でした。


血液検査の結果は問題ありませんでした。

エイズ陽性でした。

この子はお家に入れていただけることになりました🤲


昨夜22時頃から捕獲開始。

とりあえず捕獲器を5台持って行きましたが…猫だらけでした。


昼間に見に行った時は1匹も見ませんでした。

相棒と座って話をしていると、後ろの方から子猫の鳴き声が…4.5ヶ月の子が2匹駆けずり回っていました。


豆大福を食べながら入るのを待つ私達。

こんな時間に食べていいのだろか…和菓子って本当に美味しいですよね。

水羊羹にどら焼き。

日本人に生まれて本当に良かった。


あっ失礼しました。


23:30には5匹捕獲完了したので、撤収しようとすると黒猫が私達の横をゆっくり歩いていました。

子猫達は捕まらず。













また近いうちに捕獲に行きます。


他にもご相談をいただいている現場があります。

なかなか行けずすみません。

もう少しお待ち下さい。


未手術だと酷いケンカをします。

そして子猫も産まれてしまいます。


耳カットなしの猫がいた。子猫が産まれている。

鳴き声がうるさいなど困っていることや、心配なことがありましたら市役所に相談してみて下さい。


明日は私は6時出勤、相棒も遠くまで行くので野獣先輩がリリースしてくれます。