また憎っくきアイツと戦っています(涙) | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

今年もあの野郎と戦っています。

毎年戦っています。

あの野郎とは

『コクシジウム』

です。


一昨年まで「私、コクシプロだからさぁ〰」とか調子ぶっこいたことを申しておりました。


しかし去年の子達が大苦戦😭

駆虫が完了し検便も2回し、よしクリアだと里親さん宅へお届けしました。


しかし1匹から「血便でてます」と連絡が来て、また引き取りに行きと大変なことになりました。


今年はしっかりやるぞと思っていました。

今我が家には6匹の子猫がいます。最初の2組は隔離期間を2週間おき、検便し大丈夫だったので同室でフリーにしました。


最後に保護した5匹のうち3匹を先輩に預かってもらい、我が家に2匹。

1週間ほど隔離期間をおきました。

4匹を検便しコクシはでなかったので

…同室にしてしまいました。

でも少し緩かったんだよな😭


何で同室にする前に、もう一度検便をしなかったか深く後悔。


同室にした翌日にチビちゃんペアのどちらかが嘔吐。食欲不振。


白黒ペアの1匹も嘔吐。

しかしこちらの2匹は食欲モリモリ。

💩も普通。





先輩から検便したら1匹からコクシが出たと連絡が来たぁ〰😭


プロコックスを飲ませ、トイレを洗い。ゲージにスチーマーかける。


デカイ鍋とヤカンに、コトコトお湯を沸かしトイレにザバーンとぶっかける。


布類も熱湯に浸けてから洗う。


先輩は1日に17回トイレを洗ったと言っていました😭


大量の猫砂のゴミ。40リットル3袋😭

重い、とっても重い。

ゴミ回収の人も多分ぶったまげていると思います。


カインズホームに大量に猫砂を買いに行き、車に積み、チビ達の居る2階に運ぶ。


カインズホームの売り上げにも、かなり貢献しているなぁ。


投薬から1週間経ち、昨夜2回目のプロコックスを飲ませる。


どうか落ちてくれ〰。

コクシをやっつける消毒液、誰か作って下さい😭



皆さま、ボランティアは譲渡するまでに地道な努力をしています😭