俺がしーちゃんだぜぃ! | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています


俺は長い間、この地域を牛耳って来たしーちゃんだぜぃ。


餌やりのおばさん達は俺に13年ご飯をあげているって言っているぜぃ。

お尻をトントンされるのが大好きなんだ。でも餌やりのおばさんだけだぜぃ。


片目は小さい時に怪我をして見てなくなっちまったよ。

気がついたら方耳もなくなっていたぜぃ。

カッコいいだろ?


俺は何ヵ所かある餌場を点々として、まぁ気楽に暮らしてきたぜぃ。



でも最近どうも具合が悪くてなぁ…動けなくなっちまったよ。


俺はずっと外で暮らすと思っていたけど、餌やりのおばさんに家に入れてくれってお願いしたんだ。




するとおばさんは、俺を病院に連れて行ったんだ。

そこに知らないおばさん2人が待っていた。


若い姉ちゃんなら俺も嬉しいけどなぁ。おばさん3人に囲まれ、獣医さんと呼ばれる人に口の中を見られたり

血を取られたり、身体の中に液体をドボドボ入れられ散々だったぜい。


病院から帰って来たら、おばさんは俺を家の中のゲージってやつに入れてくれた。


フカフカの布団の上で寝るっていいもんだなぁ。


どうも俺様はエイズ陽性。口の中も出血するほどボロボロ。

貧血に脱水、腎臓の数値も振り切れ寸前だったぜい。


口は痛くてもご飯はモリモリ食べちゃうんだぜい。


明日から1週間、病院で会ったおばさん2人が俺に液体をドボドボ入れに来るらしい。


翌日おばさん2人はやって来た。

俺様はかなり元気になってシャーシャー言って暴れてやったぜい。


でもネットに入れられドボドボやられちまったぜい。


口が臭いと失礼なこと言っていたなぁ。

今の状態では抜歯もできないみたいだけど、俺はモリモリ食うぜぃ。


俺もお家の子になれたんだな。

おばさん、世話になって悪いなぁ。

でも俺はすっごく幸せだぜぃ。




しーちゃんが幸せになったのかは分かりません😅(私が勝手に思っているだけかな?)


でも長年餌をあげて来た餌やりさん達は、外で弱って力尽きてしまうのは見ていられなかったそうです。


弱った高齢猫さんを家を入れる決断をしてくださった餌やりさんには心から感謝です。


7月17日(日)

臨時の譲渡会を開催致します。

会場は武蔵村山櫻建設さんのモデルルームです。

ダイエー武蔵村山店のすぐ近くです。

たくさんの猫ちゃんがご縁を待っています。





猫ちゃんが喜ぶお部屋です。







櫻建設さん、ありがとうございます♪

皆さま、是非お越し下さい。



ニャポ君のママから送っていただきました。


ゆず君のパパママに送っていただきました。


先日5匹の子猫ちゃんを保護した現場のM様より送っていただきました。


ボランティア仲間のK様よりいただきました。(もう食べてしまいました。パン大好き!とても美味しかったです)


元気君のパパママ。

いつも助けていただいているI先輩。

白黒ちゃんを保護した現場の方から、ご寄付をいただきました。


現在パウチの消費が1日20袋です😅

皆様、本当にありがとうございます。

力と気持ちいっぱいいただきました。