見つかりません。 | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

負傷猫ちゃんまだ見つかりません。

連日捜索しております。


相談者さんが近所の方に聞き込みをして、負傷猫ちゃんの今までの事が分かって来ました。

相談者さんはお家の子にしようと考えていたそうです。


負傷猫ちゃんは7.8年前に近所の方の庭で生まれたそうです。

南天の木の下で生まれたのでテンちゃんと名前をつけてもらい、その家のお婆さんに可愛がってもらっていたそうです。


家族に猫が苦手な人がいたので昼間は外で、夜はお家に入れてもらっていました。

お婆さんが亡くなりテンちゃんは家の中に入れてもらうことも、ご飯も貰えなくなってしまいました。


近所の方が、お婆さんが居なくなっても敷地内にいるテンちゃんを見て不憫に思っていたそうです。


この話を聞いて思い出しました。

5.6年前に近くで子猫の捜索をしている時、ミミカットなしの猫が捕獲器に入り病院に連れて行きました。翌日にまた子猫の捜索をしていた時に、お婆さんが「昨夜、猫が帰って来なかった」と探していました。

確か…白っぽい猫だと言っていたような。



電信柱にも貼ってみました。


テンちゃんが相談者さんの所に来るようになったのは半年前。

丸々太った大きな子なので、それまでに餌をあげていた方がいるはず。

その餌やりさんの所に行っているかもしれない。

目撃情報は全くありません。


どこで頑張っているのかな…テンちゃん帰ってこーい。

相談者さんが、お家の子にしてくれるって。また、お家の子になれるんだよ。

もう追い出したりされないよ。



お外は危険がいっぱいです。

絶対に外には出さないで下さい。脱走防止対策行って下さい。


一度、家の中に入れた子を外に出さないで下さい。


昭島の迷子猫さんですが警察、市役所、愛護センターどこにも迷子届けが出ていません。


来週引き取ります。


ボランティアが全ての子を引き取ることは出来ません。

安易な気持ちで猫を飼わないで下さい。


宜しくお願い致します。