子猫の里親さんを探して下さい | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

立川市地域猫ボランティアではなく、個人ボランティアとして書かせていただきます。


もう引退し、活動をしていない先輩ボランティアから連絡がきました。

とてもお世話になった先輩です。

「子猫の里親さん探しを手伝ってもらえないか」との事。



私達は譲渡会も開催しているのでお手伝いさせていただく事にしました。



相談者さんは立川市の方ではなく、埼玉県にお住まいです。

自宅に伺い玄関を開けると3.4匹の猫が寄って来ました。

ん?家の中に入ると…猫ちゃんいっぱい。


乳飲み子ちゃんも。



成猫20数匹。妊婦猫ちゃんも。

2匹くらい手術してあるそうです。


野良猫に餌をあげていたら家の中に入って来てしまったそうです。


相談者さんは猫達の餌代などに困りダブルワークでお仕事をされています。


このお宅はペット飼育不可の賃貸住宅。


私と相棒は2人で地域の野良猫をなくす為の活動しかしていません。


私達にできるのか…大きな団体さんならマルっと保護もできるのでは…でもそれは丸投げだよね。

どこの団体さんも大変なはず。

それは出来ないよねと相棒とたくさん話をしました。

今手術をしないと1年後には50匹くらいになってしまうかもしれません。


とても馴れていて可愛い子達です。


この子達の幸せの為に頑張ってみることにしました。


預りさんも3名の方にお願い出来ました。

とりあえず今週5匹を引き取り8匹の避妊去勢手術を行う予定です。


地元の行政とボランティアさんには相談済みです。


皆様にお願いがあります。

私達が勝手に引き取り、里親さん探しを行うと決めたのに厚かましいお願いで大変恐縮ですが、ご寄付のお願いをさせたいただきたく思います。


無理のない範囲で構いません。私達にご協力していただけないでしょうか。


猫ちゃん達は中外自由で、風邪をひいている子が数匹いました。

しっかり医療を受けさせ、万全の体調で里親様に託したいと思っています。


私達は月に1回、譲渡会を開催しておりますが回数を増やしたいと思っています。

立川市で譲渡会の出来る会場を探しています。


預りの出来る方も募集中です。


いろいろな考えがあると思います。増やした人が何とかすればいいなどの、ご批判もあるかと思います。


私達のわがまま?かも知れませんが、この子達が安心出来る住宅で、ちゃんと医療を受けさせてもらえるお家の子にしたいのです。


お願いばかりで申し訳ございません。

どうぞ宜しくお願い致します。


銀行口座は準備でき次第、掲載させていただきます。