いらっしゃ~い♪ | アンジー・ガーデン ~オルガも一緒~

アンジー・ガーデン ~オルガも一緒~

夫婦喧嘩は犬も食わぬ…。中には食ってくれる犬も居るようで、我が家の平和は愛犬アンジーによって保たれています

またまた日にちが開いてしまいましたオホホ

9月に入りましたねパンダ

今年も残り1/3ですettu


早いもあ んー




アンジー・ガーデン ちょ~っと夏バテ気味なのよねぇ眠いおやつ無いなら起こさないでよ不満






また遡ること10日以上。

チャーリー兄ちゃんとなっちゃんが遊びに来てくれましたHello!





アンジー・ガーデン おーい、おやつ持参で遊びにきたぞ~ぷっか。






さっそくニンゲンのご飯に興味深々の2シェルシェルティシェルティ







アンジー・ガーデン プロシェット風のカンタン蒸し料理とイセエビ





アンジー・ガーデン 具だくさんホットサンドトマトレタスサンド☆ホットサンドメーカーは10年くらい使っているのだサンドイッチ





アンジー・ガーデン 焼く前の写真しか無い理由はね…食べちゃったからっあはは






2シェル揃ってウロウロ、ちょろちょろsao☆

いい匂いするもんね~食パン(デニッシュ)



左右から別々におねだり作戦aya

ガラスのテーブル下から

「チョーダイうるうる

したり、なんとかありつこうと頑張ってますネコキス





アンジー・ガーデン このふたり、後ろ姿も似ているのよねぇうふ





必死に工夫を凝らしている、健気な2シェルですが、当然ヒト用はもらえませんNO!

ワンコ用の大きなナンコツをもらって、やっと落ち着きました…一瞬ねぼし-にやにや







アンジー・ガーデン しばらくはこれでお遊んでてあげるようまい







今回ご飯シェルティ話を楽しむことに加えて、もう1つ目的がありましたキラキラ2


それがこれ顔






アンジー・ガーデン お嫁入りで持って来て以来○年、雑巾1枚しか縫っていないミシンミシン




このミシン、お洋服のプロが使っている工業用♥akn♥

せっかく良いものを持っているのに、使えないで放置しているのも勿体ないもんねしょんぼり



シェルティママさんたちが、いつもかわいいお洋服を作っているのに刺激されて、

せめてサイズ直しくらい出来るようになりたいな~感動泣き

と、基本を教えてもらうことにしたんですちくちく




今回の先生、なっちゃん子供服わんこ服を制作・販売しているアトリエ、

duka-kids

のオーナーさんですお洋服

つまり、ミシンのプロですキラキラ


現在、アンジーのお洋服をお願い中ズッキューン

出来上がったら、またアップしますねらぶ2



このミシン、なっちゃんとお揃いなんだってaya



超初心者のアンジーママのために、こんな素敵な手引書まで作ってくれましたテキスト






アンジー・ガーデン ミシンの脇からアンジーが覗いていますシェルティ







初心者が意外とわからない(常識的な?)針や糸の選び方から縁の始末の仕方まで、

丁寧な内容で嬉しいのwハート☆







アンジー・ガーデン 全部手書きのテキストテキスト挿絵もかわいいのおぉ!




保存状態が良かったので、(箱に入れっぱなし汗

ずっと使っていなかったのにスムーズに動きましたスゴイ

コンピューターを使っていない、アナログなタイプだったのも良かったみたい古





アンジー・ガーデン カタカタやってるママ&おねえちゃんの脇でうふ






アンジー・ガーデン まったりモードの2シェルシェルティシェルティ






アンジー・ガーデン やっと終わったか~がんばるぞおやつくれ~aya







後日、さっそく頑張ってみましたぷっか。


ピンクのシャツは、パンダースお揃いのユニフォーム(?)ぱんだ/嬉

サイズを直して、ほぼぴったりQueenly


下の四角いものは、ロング散歩でアンジーが座るための敷物ですsei

保温シートに布を付けて、縁取りをしました犬?


どちらも、直線縫いONLYです顔






アンジー・ガーデン 近くで縫い目をマジマジ見るのは禁止でございます進入禁止





なっちゃん、ありがとうございましたありがとう

またゆっくり、チャーリーと遊びに来てねわーい







アンジー・ガーデン 私のお洋服は、やっぱり上手ななっちゃんに作ってもらいたいのアーメン