基本の大切さ | スナックよしこ

スナックよしこ

独身生活をエンジョイするアラフィフアパレル店員のブログです
ヤギとマヌルネコと昭和歌謡曲好き

アクセスバーズのクラスを初めて受講してから7年経っています。


なのに、最初のクラスで教わった超超超超基本をつい忘れてしまうんですよね。

人間なんてそんなもんかな〜



アクセスバーズを含む上級クラスをファシリテートする方々は(アクセスでは教えると言わないでファシリテートするというのですよ)、バーズクラスで教わった基本をめちゃくちゃ活用してるって以前聞いたことがあります。

だから一度バーズクラス受けたらその気になればだいぶ変われるってことですけど、わたしはちょっと1回では落とし込めなくてその年2回受けて去年アップデートがてら1回受けてます。

までも、その代わり普通の人では考えられないくらいの頻度で基本を活用してるんですって。


基本って、どの道を歩んでも大切ですね。


畑は変わりますが、当時はHAPPYちゃんがすごい人気でした。

わたしもたまにアメブロ読んでいましたが、やはり彼女も細かく違和感を修正してると書いてあった記憶が。5分に一度くらいの頻度だと。



わたしみたいに未だにうっかりジタバタしてから

あっそうだ、アレだ!

と気づいてるようではしょうもないですが、それでもだいぶ7年前とは変わりましたね〜

わたしもだし、環境もだし。


そりゃ7年経てば何もしてなくても環境くらい変わるでしょうけど、少なくともアクセスバーズ受講してなかったら今のわたしの生き方を選択してないかもな〜


生きてるって小さな選択の繰り返しですね。

抹茶フロートにするか抹茶ガトーショコラにするか悩んだ・・・