クローブとか寄生虫とか | スナックよしこ

スナックよしこ

独身生活をエンジョイするアラフィフアパレル店員のブログです
ヤギとマヌルネコと昭和歌謡曲好き

健康診断で胃カメラやったらカンジダがあるけどよくあることなので経過観察とサラッと流されました。


流したくらいだから大したことないんだろうけど、

うそーん、カンジダって胃にもできるの?

と思いました。



そうしたら、パラサイトクレンズをやっている方が。


パラサイトクレンズっていうのは、自分に寄生虫がいるとして、そやつの思考(ネガティヴなものが多い)を自分の思考と勘違いしていることがあるそうで。

だから寄生虫を駆除すると、自分のものではなかった思考がなくなるわけですから精神的によい効果が期待できるという民間療法です。

あと疲れやすいのとかもよくなるそうな。

まあ寄生虫に栄養を明け渡していたら疲れそうだよね。


それ、実は15年以上前から気になっててなんかハードル高そうだからやらなかったんだけど、今iHerbでサプリ買って飲むだけみたいです。

そんならやってみようかな。



で、iHerb覗いたら売り切れ!

こんな怪しい民間療法みたいなやつ(自分で言うな)なぜ完売なんだろう。


多分、コロナかな。


①コロナの特効薬としてイベルメクチンという寄生虫の薬が効くという情報が出る

②寄生虫とコロナの関連を調べているうちにパラサイトクレンズを見つける

③寄生虫を駆除したらコロナになる可能性は減るかもしれないと踏んだ方々が、パラサイトクレンズをする

④サプリが売り切れる


という寸法では。


わたしなんかは「いやいやコロナは関係ないんじゃ」と思っちゃいますが、ハーブのサプリだし、まあ体に悪いこともなさそうだし、やってみっかって感じでしょうか。



で、そのサプリなのですが、中にクローブが入っていました。


クローブ!


今ハマっている自家製ジンジャーエールにクローブ入ってる!

美味しいから毎日たっぷり飲んでるよ。



昔はオレンジにクローブを刺したものを疫病対策のお守りにしていたくらいだから、やっぱりコロナにも多少いいのかも?



ジンジャーエールは新生姜ですりおろして作るのが好きなので、たくさん飲んでまた作ろうっと。

これから新生姜の季節だからねニコニコ



追記


おお、最初の話を回収するの忘れてた!


それでクローブの効用を詳しく見たら、抗菌作用が高く、カンジダに効くとのことだったのですよ!


それは飲まないと、というか、普通に食さないと!って感じですね!

クローブわりと好きだし、サプリじゃなくても料理に活用しようと思った次第でした!


ジンジャーも殺菌・抗菌作用が高いし、よいものにハマっていたかもピンクハート