おはようございます♪
今日の体重は・・・

少し落ち着いてきた!
けど、まだまだ胃袋が
大きくなったままなので
油断大敵です。
しかも生理前1週間に突入
頑張ろう!

さて、これから良いな~って
思ったものはとことん挑戦♪
続けられるものを習慣にさせるぞ
今日の情報源は朝のテレビ

今日のテレビ情報

TBS『健康カプセル元気の時間』



番組見ていて注目したのが
かかと落とし

【かかと落としの方法】
①足を肩幅に広げて立つ
②かかとを上げてストンと落とす
※つま先立ちの時に背筋を伸ばす
※1日30回を目安に行う

番組内では、
『かかと落としをやり始めたら体重が落ち始めた』と女性の体験談が♪

かかと落としをすることにより・・・
骨に衝撃を与えると
オステオカルシン
というホルモンが増えるそうです。

オステオカルシンは・・・
⚫️脂肪細胞が小さくなる
⚫️免疫機能を高める
⚫️筋肉量を増やす
⚫️血糖値を下げるインスリンの分泌を促す
(食後の血糖値の上昇を緩やかにする)
⚫️血管をしなやかにする物質の分泌を促す
(動脈硬化の予防になる)

と、健康効果が色々です。
冷え性対策にもなりそうだし
1日30回なら続けられそうなので
早速挑戦です。

食後の血糖値の上昇が
緩やかになるなら
毎食後に行うのもいいかもですね。
食前の方が良いのかな?


これから忘年会シーズン♪
食べ過ぎる前に・・・
糖の吸収を抑える&腸内環境を整える


国産玄米100%なので安心
下矢印下矢印下矢印
 

レンジでチンしてすぐに食べれる
発芽玄米もおすすめです。
下矢印下矢印下矢印
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ