11月のダイエット

よく噛む(1口30回以上)

スクワット&立ち腹筋

 

【11月1日測定値】
体重     57.4kg 
体脂肪率 28.1%
筋肉量      38.8kg

 

一口につき30回噛むことを

意識するために、

1口毎に正の字を書いてみた!

(さすがに職場の休憩室ではできないので

朝食&夕食のみ)




朝食は1口30回噛むことだけを
考えていたのでこの量を
15口で完食

 正直、えって思った。

お肉ひと切れ1口

ごはんも少量だったので2口

こんな感じ。

1口が多かったってこと。


これを踏まえて・・・

昼食は一口を少な目にしてみて



夕食はさらに意識したら・・・
25口まで増やせた。

噛むことを意識すれば
何を食べてもOK!にしたので
夕食は軟骨のから揚げ♪

さらに間食も
出勤前

夕食前

そして夕食後
子供の修学旅行のお土産を
話を聞きながら口にしたら結局
1個ずつ(暴走~してしまった)

でも、お菓子も1口30回を意識して

実際は15回ぐらいでなくなっちゃうけど



ってことで今日の食事は終了!

お土産をいっぱい食べてしまったけど

それ以外はいいかんじ。


まだまだ噛むことに

馴れてないけど

食事が楽しいので一歩前進!

昨日まで満腹になって

辛かったから、今日は合格



明日もいっぱい噛むぞ!



 
★11月は食事制限なし
のダイエットに挑戦★
1口30回噛む
を意識するだけ。
だからこそ食べるものにはこだわりたい
 
ごはんは食べるけど白米ではなく
もち麦&発芽米
もち麦は・・・食物繊維が豊富

発芽米は・・・糖質の吸収度が低い

 
国産玄米100%なので安心
下矢印下矢印下矢印
 
レンジでチンしてすぐに食べれる
発芽玄米もおすすめです。
下矢印下矢印下矢印




 
ブログランキング・にほんブログ村へ