代謝の落ちた39歳の私でも
痩せることが出来るかな?


豚25日間ダイエット豚
(平成最後のダイエット)
4月6日スタート
体重 58.1kg 体脂肪率 29.8%

興味のある方はぜひご一緒に!
 
 
ハート25日間意識することハート
  1. 起床後に「白湯を1杯」飲むこと
  2. 1口につき15回噛むこと
  3. 食後にスロースクワットを5回やること
  4. 糖質多めの食事の時は食前に「メタバリアS」を摂取すること
  5. 主食はもち麦ごはんか糖質オフパンにすること
 
 
昨日歯医者に行って
推奨されたのが
 
「あいうべ」体操
口を大きく
「あ~い~う~べ~」
と動かします。
 
【ポイント】
●できるだけ大げさに、声は少しでOK!
●1セット4秒前後のゆっくりとした動作で!
●1日30セット(3分間)を目標にスタート!
●あごに痛みのある場合は「い~う~」でもOK!
 
 
とっても簡単だから
親子でぜひやってみて!
と紹介されました。
 
「あいうえお」ではなく
「あいうべ」です。
 
「あいうべ」体操は、
口呼吸を鼻呼吸に修正する
動きなんですって。
 
 
でも、これで何の効果があるんだろう?
って思いますよね。
 
けどこれがすごいらしいのです。
 
下矢印下矢印下矢印
 
花粉症にも、アトピーにもうつ病にも
虫歯にも効果があるみたいで・・・
 
 
【本の説明】
間違った呼吸(口呼吸)が、体にさまざまな弊害をもたらしている。
それに気づいた内科医の今井一彰氏が口呼吸を鼻呼吸に変える口の体操「あいうべ」を考案し、多くの病気の治療に役立ててきました。
「あいうべ」で、鼻呼吸をするようになると、免疫機能がじゅうぶんに発揮でき、自律神経も整います。その結果、さまざまな症状や難治の病気まで改善しているのです。カゼやインフルエンザによく感染する人、アトピー性皮膚炎や花粉症、ぜんそく、リウマチ、睡眠時無呼吸症などで悩んでいる人、歯並びの悪い人、唇が荒れやすい人など、ぜひ手にしてほしいお勧めの一冊です。
 
 
「あいうべ」体操をする
下矢印
鼻呼吸になる
下矢印
自律神経が整う
下矢印
免疫が強くなる
代謝が良くなる
下矢印
健康効果UPラブラブ
ダイエット効果UPラブラブ
 
 
「あいうべ」体操ってすごいなって
思いますよね拍手
 
やらないよりも、
絶対にやったほうがいい!
しかも、私だけでなく
家族にもやらせたい!と思いました。
 
ってことで、昨日から
親子で「あ~い~う~べ~」
とやってます。
 
即効性はないと思うけど
習慣にしたらきっと効果があるはず。
 
それに普段の「舌」の位置って
自分でどこかわかりますか?
 
私はなんとなくあっぱ口で
舌がさがっていたんですあせるあせる

この状態って自然と口が開いてしまうし
舌が歯に当たって押している状態なので
歯並びも悪くなるし、
想像するだけで危険な状態注意
ですよね。
 
 
正しい位置は
上あごにピッタリ!の状態
 
 
今まで「舌」の位置なんて
気にしたことがなかったので
意外と「上あごにピッタリ」って難しいし、
その状態を保つのって
しんどいなって思いました。
 
けど、歯科衛生士さんからは・・・
最初はしんどいけど
慣れればそれが日常になるよ!
って心強いアドバイスが♪
 
健康のためにも、ダイエットのためにも
ぜひ「あいうべ」体操は続けたいですハート
 
あと、絶対小顔効果も
ありそうなので・・・・
小顔になったらまた報告しますウインク
 
 
 
「あいうべ」体操に関する本は
いろいろあります!
 
 

 【甘いものを食べる時は・・・】


食前にメタバリアSがおすすめ!

●糖の吸収を抑える
●腸内環境を整える

1日摂取量目安・・・8粒

(2~4粒を1日3回食事内容や量

によって調整します)

 

  

ポッチャリが気になったら、メタバリアS!
今なら初回限定、お試し500円+税♪

 

【スクワット始めました】

体脂肪が減る・便秘解消

肩こり&腰痛がラクになる・・・

実はすごい!

スクワットの効果

 

【ダイエット遺伝子検査に挑戦】

+++私の検査結果+++

○基礎代謝が低く、太りやすい。

○糖質及び脂質の代謝が低い体質

○摂取カロリーのオーバーから

お腹周りや下半身に脂肪が付きやすい。

検査方法と私の結果はリボンリボンこちら

 

【3ケ月で獲得したポイント】

1月1日に登録!3ケ月で3456円の

ポイントゲットです。

下矢印下矢印下矢印