育児中ママのゲーセン日記
◆読者登録について◆
今までは『すべて認証』していましたが、アフィリエイトブロクや商用ブログの方からの宣伝を目的とした登録が多いので今後は『認証性』にしました。
そういった方からの読者登録は認証しませんのでご了承ください。

人気ブログランキングバナー人気ブログランキング登録中
↑ポチッてもらえると嬉しいです♪
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2016-01-05

クリスマスと長男のオンラインデビュー

テーマ:家庭用ゲーム
毎度ながらの


1451103528771.jpg

次男希望でキャラデコケーキ。

その代わり誕生日ケーキの決定権はありません!!



プレゼントは


1451103665673.jpg

長男がドラクエX、次男がマリオメーカー。



WillU本体はお年玉払いで1万円づつ出させ、不足分は次男の誕生日プレゼント前払いで購入。

Willは太鼓の達人、リズム天国、Willパーティーしかやらずに、もう新しいハード買うことになるとは...



1451103689597.jpg

長女は最近ハマっているアンパンマンの知育玩具。


上ふたりは全く興味を示さなかったアンパンマン。
次男の時に買ったであろう(昔過ぎて覚えてないw)アンパンマンの歌のDVDを見てハマったみたい。

アンパンマンに喜んでいたが、対象年齢2才以上だったもんだから...さぁ大変。
サポートしてあげなければ遊べなかった。

アンパンマン号の顔が蓋になっているのだが、1才ほやほやの長女はきっと壊す!!絶対壊す!!

来年のクリスマス向けだったよorz



長男はオンラインデビュー。

今月の数学検定の勉強はしているみたいだし勉強との両立は大丈夫そう。
心配なのはネットトラブル。デビュー前に少し話はしたんだけどね。



ずっと更新していなかった、一昨年のプレゼントは

長男が楽譜の譜面台。家にないと思ったら、学校でmy譜面台使ってる。

次男はポケモンのΩルビー。



そろそろ長男にはプレゼントなしでいいような。
私、高校生にもなって親からクリスマスプレゼント貰った記憶ないんだよね。
2015-12-26

妖怪ウォッチ 食べマスと一番くじ

テーマ:キャラクターグッズ
久し振りすぎる更新。



三人目のこれで最後になるであろう、乳児育児が楽しすぎたり

アメーバはモグ以外すっかり放置になっていました。



買い忘れた調味料を買いに近所のセブンイレブンにて




食べマス(『食べられるマスコット』の略らしい)シリーズ?


ジバニャンはカスタードクリーム餡入り、コマサンはミルク餡入りの和菓子。


ジバニャンを食べた次男は「不味くも美味しくもなかった」ですって
長男にいたってはノーリアクション。

つまらない奴等だ・・・そんなんなら私が食べるべきだった。
キャラものに味の期待はしてないが、見た目のリアクションは何かないのか?



それと




一番くじの数が減っていたので2回引いてみるも

H賞の便箋×2orz

私も何年もレターセットなんて使う用がないし、小学生男児は友達と手紙交換なんてしないから使い道に困った。

巾着が欲しかったのよね。


様子見てもう1回くらい引いちゃうかもな~。
2014-07-07

リベンジ!! ☆星矢 一番くじ&ロッテリア

テーマ:キャラクターグッズ
先週、映画館の近くに行く用事があったので



1等が残っていたのでリベンジ!!


兄さんのクリアファイル(2等)ゲトーーーラブラブ!

キャラマイドは一枚も兄さん引けなかったけどね(泣)




そして昨日は、長男の部活の演奏会があり最寄り駅へ


ロッテリアの前を通ると


ラバーストラップ再入荷ラブラブ
すでに氷河と紫龍は売り切れていたけれど、諦めていた兄さん入手♪♪

一緒にいたジャンクフード大好きな主人と次男が「もう1個買っても食べれるよ~」なんて言ってたがコンプする気もないし中途半端に集めてもね。




そうそう、昨日は近所のヨーカドーで妖怪メダルの発売があり



主人と次男で朝一で行って一人一個づつ無事に購入。

次男の引きは健在で・・・羨ましいわぁ~。
一番くじ次男に引いてもらえばよかったかも・・・
2014-07-05

エメラルニャン撮影会

テーマ:キャラクターグッズ
今、すっごい人気の妖怪ウォッチ





流行りものスキーな次男ハマってます(^_^;)



でもウキウキペディアやりに行きたくても、友達と遊ぶ約束で忙しくなかなか行けないし

妖怪メダルも売ってないから全然集まらないけどね。




今日は近所のヨーカドーにエメラルニャンとの撮影会があったので次男ウキウキで行ってきたー。



以前もヨーカドーでジバニャンと妖怪第一体操を歌っているアイドルクループが来た時にも撮影会あったけれど
なんだか色々買わないと撮影会参加出来ないので泣く泣く諦めさせちゃったから。今回の撮影会は無事参加出来て良かった×2♪




妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱)/レベルファイブ

¥4,968
Amazon.co.jp

来週発売の↑もお爺ちゃんから貰ったお小遣いを渡され予約させられ

長男が小学生の頃はゲームを予約するなどというワザ知らなかったのに、次男はどこから情報を仕入れたのやら予約しないと買えないからーっと散々急かされやっと予約。



ポケモンもまた新しいのが出るみたいだけど次男お小遣いないし、またお兄ちゃんをそそのかして買わせるのかな(笑)
2014-06-25

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY

テーマ:キャラクターグッズ
家電量販店のテレビにやたらと映っていた聖矢の映画らしき映像に「あれ?」っと思い

映画館へ確認しに行くと6/21から公開と知ったのが前日の金曜日(^_^;)


前売り特典には魅力を感じなかったのでスルーして、レディースディの水曜日に見に行こうと思っていたのに

入場者特典欲しくて水曜まで待てずに月曜朝一で観てきました~映画





左下の「新・聖衣大全(ニュー・クロスクロニクル」無事ゲット♪





一番くじは4回引いて4回とも3等のキャラマイド&星座ステッカー・・・兄さん出なかったorz





左のA5クリアファイルは映画の半券をHMVで見せると貰えるもの。
右はロッテリアでふるポテトセットのラバーストラップ。もう星矢しか残ってなかったけれど購入。



一番くじを扱っている映画館やロッテリアは地元だったのに、HMVやグッズ(結局買わなかったけれど)販売のある映画館を2件も徘徊したとゆー。

久々のヲタ活動楽しかった~~(笑)


明日、映画館の近くに行く用事があるから一番くじ残ってたら引いて来ようか悩み中・・・



最後に映画の感想をネタバレしない程度に


一輝兄さん、出番が少ないのは覚悟はしてたけど・・・全然イイとこなしじゃないのよぉ(´□`。)

声優陣はリニューアルしてたけど気にならなかった。気になったのは辰巳がスキンヘッドじゃなかった事くらい・・・あ、お嬢がいい子だったのも気になったかな(笑)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス