59 次男が帰省します | 第二の人生を満喫してます

第二の人生を満喫してます

主人と2人暮らしのパート主婦。
息子2人は離れて暮らしています。
長男夫婦は関東。二男は四国で研修医

次男が帰って来ます。


2月か3月に帰るかも?のラインから連絡が無かったので、忙しくて帰ってこれないのかな?と思っていたら、昨日の夜に電話が来て「優待券ある?帰ろうと思うんだけど高過ぎる」


5月末で失効してしまうので、売りに行こうと思っていたJALとANAの優待券1枚ずつをあげました。


売りに行っても大した金額にならないので使うのは良いのですが、それでも高い!


四国からだと優待券を使っても片道21000円


LCCの方が安いのに、と思うけど自分で働いたお金で買うので何も言いません。


私はランチの予定があったけど、お断りします。


また、いつ会えるか分からないので。


何を食べさせようかな?


あれやこれや準備が大変だ。


今日も少し片付け。


思い切って、コーヒーカップセット5客捨てます。


ヤマザキパンで貰った白いお皿も。


ゴミ袋が結構な重さになりました。


捨てに行くのが大変。


燃えるゴミ袋も2袋になりました。


一気にやると嫌になるので少しずつ頑張ります。